ミドルフェイズ:シーン6「友へ遺したモノ」

GM:晶の部屋。彼女らしく整頓されており無駄のない空間。机の上には支部のメンバーと撮った記念写真と、大きな布がたたまれて置かれている

昴:記念写真の写真たてを手に取って、じっとそれを見ています

羽衣:鍵だけ開けて、でもちょっとしてから入って……んー わたしは布の方にですかねー 行きまっす

GM:布を開きますか?

羽衣:うー はい ゆっくり開けます

GM:はい それは垂れ幕のようでした 垂れ幕には横書きで「朱崎香凜 配属一周年記念」と書かれています

羽衣:あぁ、なんだか、ほんとに。──やさしいなって、思って。泣きそうな笑顔でそれを見るくらいしか……出来ないです……。

昴:何か他に調べられそうなものは?

GM:昴は写真立てもってますよね?

昴:ですね

GM:では偶然それを取り落とし、偶然ガラス面が割れます

 そして写真が裏向きで床にひらりと落ちますね 裏面には文字が書かれているのがわかります

昴:「あ」

羽衣:ガラスの音にはっとして、そちらを見ますかね

 「きゃっ……大丈夫ですか……?」

昴:音を立てて砕けたそれに一瞬焦り、誰にでもなく謝罪の言葉を口にしようとしますが、まずそれに気づいて手に取ります

 「これは……?」

GM:写真には「羽衣 国語辞典のケース」とだけ書かれています

昴:「国語辞典」とつぶやき、羽衣changのほうを見ますね

 それから本棚か机の上かわかりませんが、国語辞典を探します。

羽衣:「え……?」国語辞典、って聞いただけで分かるんでしょうか

 とりあえず自分も探しますかね

GM:まぁおそらく借りたこともあるでしょう すぐ場所はわかります

昴:「ほらよ」と国語辞典を差し出しつつ「お前宛だ」写真の裏を見せます

GM:国語辞典のケースには本来の中身はなく、代わりに何か入っているようでした

羽衣:「あ……りがとうございます」受け取って、

 (晶ちゃん、おしえて、わたしはどうしたらいいの)って思いながら中身を確かめてみます

GM:中には見覚えのない携帯端末が貼り付けられています

 なにかのメッセージである事は明らか…ですね

 情報収集項目を開示します


◇晶の秘密 条件:PC②RHO開放 <情報:UGN>難易度6


昴:RHO公開して初めて調査できると考えてよい?

GM:パスコードがかかっており、羽衣しかそれはわからないと言った感じかな

昴:うい(納得)

GM:今すぐでも 必要に迫られてからでも大丈夫です

昴:「……端末? パスが掛かってる。まあ当然……開かないわな」

 羽衣changの持ってるそれを覗き込みながらつぶやくよ

ミード:ピッタリと羽衣ちゃんの足元にくっついてます

羽衣:「……先輩、少し待ってていただけますか」えーと、GM!

GM:はい

羽衣:自分の部屋から日記帳を取ってきて、そこに書いておいたパスを入れてRHO開示、でいいでしょうか!

GM:二人の思い入れのある数字がね きっとある おkです

羽衣:誕生日くっつけて8桁とか? 「04060902」と

 あぁ、自分の部屋から日記を取って戻って来て入れました、ってことで!

GM:では入力しながら 場面はRHOシーンへ

羽衣:「……開きました。わたしたちの、やくそくのお話です」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る