オープニングフェイズ:シーン4「凶報」

GM:ではPC③のOPです! (支部がカフェなので)閉店間際…かな?

  閉店作業を進ませていると丁度その時、UGN日本支部長霧谷雄吾から連絡が入る。

M→一行:OK。とはいっても昴君を任務に行かせているから少し早めの店じまいだけど。とりあえず霧谷さんからの連絡には出ましょうか

霧谷雄吾:「お疲れ様です。霧谷です。時間も時間ですし、簡潔に用件だけお伝えさせていただきます」

一行:「どうも。霧谷さん。お願いしますよ」

霧谷雄吾:「では。…FHセル、ジュエラーがそちらの市内に潜伏している様です。ご存知かもしれませんがセルリーダー"ストーングレイヴ"は非常に好戦的で危険な人物。出来る限り早めの対処をお願いします」

一行:「FHセル"ジュエラー"の"ストーングレイヴ"ですか……そりゃまずいですな」

 穂村君に増援出してあげないとと思いつつ なお、間に合わん模様

霧谷雄吾:「報告は以上です。既に彼らは何らかの行動を起こしているかもしれません…十分な注意を」

GM:特に質問等なければ通信は切れます

一行:「はい、わかりました。どうにも厄介ごとが回ってくる街ですからなぁ」

 通信はそのまま切っちゃってOK

GM:霧谷は申し訳なさそうに笑い通信は切れます そしてその直後、白藤羽衣の端末から通信が入ります

羽衣:あ、じゃあ文字とかでいいですかね? 電話じゃなくて

GM:あ、じゃあメッセージかな

羽衣:ですねー

一行:「む、この番号は……羽衣さんですか」

羽衣:「ごめんなさい、むかえにきてほしいです」

 っていう一文と、地図?とか場所が分かるものを

一行:「場所は……廃工場?これはまた……」

 んでこのタイミングで穂村君からも連絡が入るやつだな()

昴:せやな

GM:そうね めちゃくちゃよ

 じゃあ穂村君から連絡来た所でシーンを終了します PC③キャラ紹介お願いします!

一行:はーい

 「どうも。紫藤市でカフェ兼バー"Nectar"をやっとります桜庭といいます。UGNの支部長もしとりますな。まぁ戦闘はからきしなのでチルドレンやエージェントに頼ることになるんですが まぁ、どうぞ一杯。ゆっくりしていってください」

 というわけでソラピュアの支部長だよ。怪しくないよ、なんも決めてないだけだよ セットアップで支援して、たくさん蘇生させるよ。そんな感じだ。終わり

GM:いぇーい! 沢山蘇生は笑う

 ではOP終了! ミドルに突入だ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る