最終話

そうして文句は波紋のように広がり、次第にロッカールームを笑いで埋め尽くしていった。


神北がうつむいているのをいいことに、選手たちは好き勝手に語りはじめ、なかには完全に悪口を言っている者もいた。自分たちが真面目にサッカーをしていなかったことなど、とうに忘れ去っているようだった。


選手たちの盛りあがり。その枠外にいる神北。


「神北さんってさあ、リフティング五回しかできないんだぜ」

「キャプテンも、くじ引きで選ばれたって話ですよね」

「本当は、オフサイドも知らないって疑惑あるぞ」

「それどころか、ワールドカップってなに? って言ってたらしいっすよ」

「マジで!? そんなの、幼児だって知ってるわ!」


手を叩き、笑声を上げ、選手たちは和気あいあいと語り合っている。


その光景を目の前に、神北はユニフォームの袖をつかみ、ワナワナと一人震えていた。


だが、選手たちの悪口がついに容姿にまで及んだ時、ついに血管がプチンと切れる音がした。


そうして奇声を上げ、神北は腕を振り回して暴れだしたのだった。


「………………ああああああああーーーーー!!!」


「や、やばい! 神北が、キレた!」

「さ、さすがに、調子に乗りすぎた!」


怒気を放つ神北を目の前に選手たちは慌て、おろおろと目を合わせた。


ロッカールームには神北の叫びがこだまし、ロッカーさえガタガタと振動する有様だった。


あまりのオーラに周囲の選手たちもロッカールームの端に避難し、怒りの化身となった神北を遠巻きにしている。


そうして、顔に向かって飛んできた神北の派手なイエローのスパイクをよけながら、土門が叫んだ。


「お、おい! どうする、豊島! 神北、本気でキレてるぞ!」


それに向かってくるサッカーボールを回避しながら、豊島が返した。


「ど、どうするったって……! こんな神北、見たことないよ!」


床には何人かの倒れ伏す姿がある。飛んできたサッカーボールが当たり、気絶しているのだった。


ロッカールームは神北の暴走によって暴風域と化し、選手たちは恐怖のあまりそれぞれに退避を試みていた。


「やばい、やばい……! なんとかしないと、なんとかしないと……」


すでに人間のものとも思えない神北の怒号を聞きながら、豊島が右往左往する。


サッカーボールは四方八方から選手たちを襲い、床の面積が徐々に狭くなりはじめていた。


その時。豊島が自身のロッカーを見つけ、なにかを閃いた様子で言った。


「…………あっ、そうだ!」


そうして豊島は身をかがめつつ自身のロッカーへと近づき、バッグを探ると、スマホを手に取った。


少しの時間だけスマホを操作し、サッカーボールを避けながら怒りの権化となった神北になんとか接近すると、スマホの画面を見せて言った。


「ほ、ほら、神北! 女の子! かわいい、女の子の写真だよ!」

「…………ウ、ウウ?」


豊島の提示した画面に、神北の動きが止まる。


スマホに表示されていたのは、制服を着た可愛らしい女の子の画像だった。


「……え、えへへ……」


引きつった笑みを浮かべつつ豊島が画面をフリックすると、次々と女の子の画像が現れる。


神北がそれを目で追い、その間、暴風は一時の収束を得ていた。


スマホを掲げたまま、豊島がおそるおそる語りかける。


「……か、かわいいでしょ? 神北。今度、この女の子たちと合コンでもしようと思ってるんだ。でも、男子の数が足りなくて困ってるの。だから、神北もどうかなあって……」

「バ、バカ! 神北は、恋愛ごとの話なんてしたこともないヤツだぞ! まして100対0で負けた後に、それはやばいだろう……!」


慌てた土門が惨劇に備えてロッカールームの端に避難し、他の選手たちも続いたが、豊島は後には引けなかった。


引きつった笑みを続けつつ、スマホの画面を揺らして愉快さをアピールし、無理に明るめの声で尋ねる。


「……え、えへへ、どうかな、神北? 合コン、行く?」


それに神北は、とても簡潔に答えたのだった。


「………………いく!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

走れ! 聖王学園サッカー部! 徳田マシミ @takku2113

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ