応援コメント

第三話 夕立」への応援コメント

  • これは辛い……。お母さん、辛くてどうしようもなかったんだと思いますが、美月ちゃんの傷は限りなく深いのでしょうね。みんなかわいそうです。

    第九話 手紙
    ↑ コメントでは、きゅんがすごすぎて言い忘れてましたが、泣けました。
    号泣しながら書かれたって、納得です。

    作者からの返信

    お母さんの事情もわかるんですけどね。子供にあたっちゃう精神状態も同じ親として理解できるんですけど、子供に取ったら理由なんて関係ないんですよ。

    大好きな親から裏切られるって、この世の終わりぐらいの出来事です。それでも、親と生きていかないといけない状況って、つらいです。
    いや、自分で書いたんですけど(笑)

    あそこ泣けましたか、よかったー
    なんせ、お題が泣ける✕青春ですからね。
    ……だけど、応募作みてたらとてもじゃないけど泣けそうにないラブコメが、いっぱい……

  • 美月ちゃん、今までずっと溜めてた辛かった気持ち、思いっきり吐き出したんだね。
    お母さんも大恋愛で結婚したのに裏切られて辛かったと思うけどほんとに子供には罪がないからね。でもお母さんの気持ちも、美月ちゃんの気持ちも分かる・・・。
    いつか母子で屈託なく笑える日が来るといいんだけど・・・。

    作者からの返信

    結婚するとき、誰しも夢をみますよね。
    でも、その夢がいろんな事情で破綻すると、夢が大きければ大きいほど膿がでてくる。

    お母さんも辛い立場に追い込まれたから、一番弱い立場のみつきにその膿をなすりつけた。

    ほんとは、そんなことしたらダメなんですけど、お母さんの気持ちわかっていただいて、うれしいです。