応援コメント

第一話 嘘の武装」への応援コメント

  • これより前の話から読んでいて、親子の繋がりほど呪縛になることもなかなかないな、と改めて思いました。
    親は下手するといつまでも子供を個人として見ない。あくまで自分の属として見る。美月のお母さんは母でいさせてもらうことで自分を守りたかっただけなのではないかしら。

    作者からの返信

    自分が親になって気づいたのですが、同性の子供はやはり自分と重ねてしまうんですよね。
    重ねるということは、思い通りになると思ってしまう。それに気づいた時、ゾッとしました。

    美月の母は、いいお母さんにもどることでなんとか自分を保ってるという感じですかね。