応援コメント

第一話 闇の中」への応援コメント

  • ああなんか思い出してしまいました。わたしもこのお堂、修学旅行で入って駄目で、理由はわからないけれど出たら動けなくて泣いちゃったんですよね。
    と言うのはさておき、ご両親と何かあると思ったらこう言うことでしたか。これはトラウマになりそうです。差し伸べてくれる手がないと立ってもいられないでしょうに。

    作者からの返信

    おー胎内めぐり体験されましたか!
    うちの息子が幼稚園の時入ったのですが、中で大泣きして大変でした。

    トラウマになってないといいけど(笑)
    それぐらい、強烈な体験なので、過去のトラウマもフラッシュバックするだろうと、この場面を書いたのです。

  • これ、すごい回ですね。読者もワープしてトラウマ解消できそうな。随求堂の胎内めぐり、京都に旅行に何度か行きましたが、行ったことないです。次回は必ず!

    追記:こころさん、私、あんまり誤字・脱字もろもろ見つけるの得意じゃないんですが、文法が間違ってるって思ったとこ、ぜんぜんないですよ。あの一文だけ、すごく印象に残ったので、何回か読み返してるうちに、ん? てなっただけです。これ、初期の作品なのですね。なんかキラキラしてますもんね!

    作者からの返信

    胎内めぐり、実際に体験したんです、わたし。
    なんともいえない体験でしたね。京都にお越しのさいはぜひ!

    文章おかしくないですか?
    一応コンテストには応募してますけど、書いたのがむかしすぎるので、読み返すのもはずかしくて。
    しかし、わたしの処女作なので初々しさは保証できますよ(笑)

  • 以前、広島の耕三寺(だったと思いますが)地獄めぐりに入ったことがありました。でもそれとは全然雰囲気が違うみたいですね。
    確かに真っ暗な中から外に出たら、生まれ変わった気分になれそうです。

    美月さんも辛い過去から抜け出せるといいですけど。

    作者からの返信

    実際に随求堂の胎内めぐりいったのですが、子供が大泣きしてました……
    本当に恐怖を感じるほどの暗闇です。
    小さい頃のトラウマってなかなか克服できませんよね。これからも試練が……