第39話 ありがとうを

「・・・」

「・・・」

気まずい沈黙が二人の間で生じる。


今夜はあの決戦の夜。両腕が折れている事が判明したキバは、がっつりギプス。

本来なら自呪で再生するところだが、必要な呪力も回復していないため暫くはこの状態。

南方士官学校は「あのように他人の為に自分の命を賭けるような人材を、我々は勘違いしていた」と謝罪の意を示し、和解合意がされた。

その祝勝会の中、豪勢な料理が振る舞われるも、キバはロクに食べられない。

腕が使えないから。

「おいおい、英雄さんが随分と情けねえじゃねえか」

「しょうがねえだろ、俺だって折りたくて折ってるわけじゃねえんだ」

ゲインと軽口をたたき合う。

周りを見渡せば、皆が笑顔。

(・・・これを守れたのか・・・よかった)

笑い声が響き合うこの場所を守れた。その達成感が、キバの涙腺を刺激する。

「あ、やべ涙出そう・・・」

「キバ~、泣いたらダメだって~」

「ほら、飲め飲め!!」

「おい馬鹿!!」

口から酒を流し込まれる。よく分からない苦いような味に、驚く。

和気藹々、楽しい時間が過ぎゆく。

「あー、俺もなんか食べてえ・・」

「ほら、口開けて!あーん!」

「やめろポート!俺は野郎にあーんされて喜ぶ趣味はねえよ!!」

「じゃあ!」

「私が!!」

レイナとレイラが恐ろしい速さで手を挙げ、こちらへと駆け出す。

「ではキバ様、あーん♡」

「お、おう・・・ありがとうな」

口に入れられたのは、芋を焼いた物。ほどよい塩気とほくほくの食感がたまらない。

(あー・・・なんか普通に塩気あるものが旨い・・・)

ぼんやりと咀嚼し、飲み込む。飲み物はストローを刺してあるので飲める。

「口、開けなさいよ!!」

「・・・お!?」

「開けて!!」

「ああ、分かった分かった」

今度は肉。溢れ出る肉汁と、暖かさが嬉しい。噛めば噛むほどに旨味が出てくる。

(よほど腕がいいんだろうな・・・)

人心地ついたのか、今度は眠気が襲う。

(うあ~、眠~・・・)

本気で眠くなり、船を漕いだ瞬間――


ドォン!どぉん!!


「おわぁ!?敵襲!?」

「んな訳あるか!!花火だ花火!!」

見れば、空が彩られてる。赤、青、緑。様々な色で黒い空を染め上げる。

「おー恐、いつ襲撃されるかわからねえ時期だったもんで」

「馬鹿、警戒くらいといとけよ」

花火の音が、響き渡る。

光に照らされ、見えたレイナの顔。

花火のせいか、別の理由か。顔がほのかに紅く染まっていて。

不覚にもドキリとする。

「やっちまえよー」

「ほらほらぁ」

酒に酔ったクラスメイトが、早く早くとせかす。

(・・・いいのか?俺が)

逡巡する。それでも、答えはただ一つ。

「・・・レイナ」

「・・・はい」

意を決する。しっかりと、相手を見据えて。

「・・・こんな俺だけど、付き合ってくれますか!?」

「もちろん!!・・・こちらからも、よろしくお願いします」


観衆が、どっと沸く。

「やーい!!お似合いめー!」

「ひゅーひゅー!!」

「レイナ!私のキバ取ったんだから、幸せになりなさいよ!!」

「キバー!お前は処刑だー!」


ヤジも声援も。

皆が笑って過ごせる。

こんな日々に。日常に。

顔を真っ赤にしながら、叫ぶ。

「ほんっと、ありがとう!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

平凡学生と呪いの剣 白楼 遵 @11963232

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る