第24話 最後の一日

「おはよ、ござます・・・・」

「キバくん!もー、別に休んでいいのに・・・」

「キバ!!あんた寝てなさいよ!」

「無理、禁物だよ~」

「いや、最終日だし、俺は全力でがんばる!・・・ぞぉ・・・」

「魔力、足りないんでしょ・・・」

「キバ~、分けるよ~」

アイギスの魔力がキバに流れ込む。

「お前、魔力量多いな・・・」

「キバの魔力、全快の八割くらいだしね~、軽いよ~」

「・・・平凡を恨む・・・」

「まぁ、昨日はキバのおかげで、ね?」

「・・・頭いたーい・・・」

「まぁ、お菓子作りは休んでいいから、ウエイターだけおねがい!」

「わかりましたー・・・」



「いらっしゃいませ」

「あらキバくん、顔がお疲れよ?はい、クッキーどうぞ」

「ありがとうございます」

「いいのよ、普段頑張ってるもの」

善意は人を良い気持ちにさせるものだ。

たとえそれが偽善であっても。

「ご注文は?」

「いつものを」

「かしこまりました」

3日も経てば、顔も覚えられる。

お気に入りのメニューも覚える。

「お待たせしました、カフェラテです」

「そうそうこれよ!」

ただ名前が出なかっただけらしい。

「ごゆっくりどうぞ」

毎日これを繰り返せば自然と身につく。

「いらっしゃいませ・・・あぅ」

急に足下がふらつき、倒れる。

「き、キバ・・・」

「・・・じょ・・・」

薄れゆく意識、キバは眠りにつくように意識を失った。




『眠りにつけ!悪鬼!』


『己が罪を数えよ』


『ここに、お前の居場所はない』


『お前ならやれるだろ?なぁ、――・・・』


(ここは・・・)

様々な映像や音声が入り乱れる回廊へと脚を踏み入れたキバ。ここがどこか、どんな場所かすら分からない。

ただ一つ分かるのは、途方も無く長い、ただそれだけだ。

(何故だろう、このまま進みたい)

何かに魅了されたかのように足を進める。

(どこか、見たことあるような・・・でも、こんなの俺は経験してない・・・)

既視感を覚えながら進む。進めば進む程映像は朧気に、次第に色彩も薄れ、音も雑音や途切れている事も増えた。

(一体、これはなんだ、ここはどこなんだ・・・?)

白と黒以外の色が無くなった世界、その中で唯一異彩を放つ、いや色彩を持つ映像。

『ここは我の領地とする』

『それは余りに身勝手だ』

『その地は我々が支配した筈だ』

『貴様、我の前で狼藉を働くか!?』

『そもそも貴様がこの地に無断で立ち入る等と言う暴挙を――』

『貴様ら、我を―――』

『――――よ、貴様は――』

音が掠れ、消え始め・・・

ついに、何も聞こえなくなった。


それでも最後、一瞬だけ見えた。黒い龍。あれはきっと、相棒ウロボロスだったのだろう。


『もし、いるのなら・・・』

『この「原初の記憶」に立ち入る者がいるのなら・・・』

『この無数の「記憶」に触れられる者がいるのなら・・・』

『後世の者に伝えて欲しい・・・』

『まだ、奴は――』

『悪鬼は、まだ生きている』

『奴はいにしえの神、怨念などを受けすぎて変わってしまった――』

『もし、「来たるべき時」が来たのなら・・・』

『我々は、汝に力を貸そう』

『この命、いやたとえ概念のみの存在になろうとも――』

『『『我々は、汝の味方である』』』

『そして、最後に――』

『「呪い」は、悪鬼が原因だ――』


「な、・・・おい待て!俺はまだ・・・!!!!」

言葉は途切れ、回廊は崩れ――



「待て!!」

「うわぁ!?き、キバ!?」

「・・・あれ?」

見慣れた、浪漫亭の仮眠室だったのだ。

「あ、起きた?いけそうなら、仕事に戻ってくれると嬉しいな!」

そしてまた、仕事に戻るのだった。



激動のランチタイム、怒濤のアフタヌーンティーを切り抜け、迎えた午後5時。

別れの時が、訪れた。

「店長、ありがとうございました!」

「店長の淹れてくれた紅茶、美味しかったです!」

「今度、是非一緒にお菓子作りましょうね~!」

「うん・・・!」

ナツキは名残惜しいのか、少し泣いていて。

「店長、泣かないでくださいよ」

「泣いてないもん!!・・・あ、これ」

差し出されたのは、小さな袋。

「少しだけだけど、これお菓子!皆で一緒に食べてね!」

「はい!」

「そしてキバくん!」

「何ですか!」

「これ、通信の魔道具。何かあったらいつでも連絡してね!」

「分かりました!・・・本当に、ありがとうございました!」

「うん!皆元気でね!またここにおいで!」

姿が見えなくなるまで手を振ってくれていたナツキの姿は、キバ達の目に焼き付いた。




場所は変わって、中級区中通り。

(さて、今日で職場体験も終わり、また多忙な日々か~)

フラーは次の授業はどのような物にしようかと考えながら、一人歩いていた。

後ろに気配を感じ、一瞬歩みを止める。

「フラー・チョッパー、話がある」

「・・・誰だ」

「お前がの、知り合いだ」

「・・・!お前、ほんとに何者だよ」

「お前なら分かるだろう・・・、それより、<秘匿されし三部隊シークレット・トレ>が動き出した」

「・・・何だと!?あの部隊が!?」

「そうだ。<帝国魔道士・剣士部隊エンパイア・オーダー>はを守る為に奔走し、<諜報せし猛禽インテリジェンス・エージェンツ>は子の素性を洗い、そして最後の<呪いを狩りし番人カースハント・ガーダー>はその子を殺す為に日々<エンパイア>と小競り合いを繰り広げている」

「つまり、何が言いたい・・・?」

「貴様が願った『平凡な平穏』はすぐに崩れる、それだけだ・・・」

「・・・おい、待・・・」

咄嗟に後ろを振り向くが、誰もいなかった。

(おい、これは、まずいのでは・・・!?)



「我々がを守るのよ、どんな手を使おうと・・・!」

「部隊長、素性がある程度掘り出せました」

「あら、ありがとう。・・・絶対に、守るわよ」

帝国魔道士・剣士部隊エンパイア・オーダー>と<諜報せし猛禽インテリジェンス・エージェンツ>は手を組んで守ろうとする。



「呪いに、粛正を」

「呪いに、裁きを」

「我々が、奴に正義と言う名の鉄槌を」

呪いを狩りし番人カースハント・ガーダー>はキバを抹殺する為に動き出した。



本来なら動くはずも無い運命の歯車が、動き始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る