第3話 装備品……

槐「早速買ってきちゃったけど ほんとにこれでいいのかな…??

それに私でも使いこなせるのかな。。轆くんの紹介で買ったんだけれど・・」


槐がさっそく買った最強武器防具を装備しようとすると、

それはそれは禍々しい紫色のオーラがあたり一面に放たれた。




槐「ちょっ、まぶ………まぶしっ>< 何この光!?」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






すると光が次第に消えていき、槐に魔法の杖と、全身に防具ががっちりと

装備された。




槐「わああ……、すごくキラキラしてきれい……」


そういいつつ装備品の様子を一つ一つ確かめるかのように、

触っていく。


槐「ん~?? ん、これ……ちょっとまって!! 魔法の杖が手に

完全にくっついて離れないよ??>< そ、それに・・何この防具……」


「また不気味な色に変化しているような・・・」



一方……装備屋では。。


杖爺「あ、あああああああっ!!

  し、しもた。轆様からおすすめにするように言われてた品……

   あの娘が買った一つ隣の品ではないかあ!!;」


   「こ、こりゃいかん。あれはひどい呪いで暴発の危険があるので

    至急回収品になってるもの汗 こりゃあ、どうしたもんか……」


そんなこととはつゆしらず槐は、呪われている外せない装備品を

身に着けたまま過ごすしか手はなかった……。


そうして・・・そんな魔法少女のある一日。


とんでもないことがおこった……。












槐「………く・・・・・・」








槐「くしゅん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」






抑えきれず槐がくしゃみを、すると同時に・・・・・・・・・






どごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!!!!!!!!!




という爆音がどこからともなく聞こえてきたのだ………。。




槐「何……?! 今の爆音・・・・な、なんだかものすごおおおく

  嫌な予感がするんだけど………」

「まっ、気のせいに決まってるよね♪」

槐は何も知らず日々を過ごしていた。



一方魔王城では同時刻……とんでもない騒ぎになっており・・・・





魔物たち「ぎえええええええええええええっ、なんだなんだ今の爆発音は??!!」


魔物A「俺ちょっと見てきますわっ・・・・!!!!」



すると……見事に魔物城の四分の三が崩壊し、見るも無残に・・・・

跡形もなく消え去っていたのだ・・・・・




その直後……紫の雲が形を作り出し、、ある文字を作った。



「しらたま  さんじょー」



魔物たちは目の色変えて、人間界へと

しらたま目印の娘を探し出そうと総出で飛んできた・・!!!!!!!



「しいいいいいらああたあああまああああ!!!! どこだああああああああああ」



はてさて、呪われた装備により ただくしゃみをしただけなのに

とんでもないことを引き起こしてしまった槐。はたして彼女の運命は?!


次回へつづく…!!!


















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る