第57話 陽くん、社長は化け物でした。

<佐々木瑞菜(ささき みずな)視点>


「陽(よう)くん!開けて。ママ、手がふさがっているのよ」


 玄関から宮本京(みやもと けい)社長の声が聞こえてきました。ママって言いました!何かがおかしいです。警戒警報レベルの危険を感じます。西宮陽(にしみや よう)くん!気をつけて。陽くんが手を伸ばして、恐るおそる玄関ドアのロックを外します。


バン、ブワッ。ブン、カシン!


 ドアが引かれて、大きな影が玄関に飛び込んできます。影は野獣のような猛スピードでドアを閉めたかと思うと、すかさずロックを掛けます。玄関で待ち構えていた私たちは、驚きのあまり息を飲みました。


「んぎゃ!」


ダッ、ダダダ。


 西宮月(にしみや つき)ちゃんが、狐に飛びつかれたウサギさながら廊下の奥へと脱兎のごとく消え去りました。気まずい沈黙が続きます。陽くんだけでなく、森崎弥生(もりさき やよい)ちゃんも、八重橋元気(やえばし げんき)さんも石化してしまっています。私はやっとの思いで声を振り絞りました。


「しゃ、社長?」


 宝塚の男役を思わせる長身の美形女子がタイトスーツに身を包んで立っています。短めのスカートからのぞくガーターベルト、凶器を思わせるピンヒール。そこまでは威圧感たっぷりの完璧なビジネスウーマン。


 でも、右手には食材でパンパンに膨れ上がったスーパーの巨大なレジ袋。長ネギと季節外れの大根が納まりきらずに顔をのぞかせています。左手にはトイレットペーパーとティッシュボックスの御徳用パック!極めつけはフリルの並んだ白いエプロン。全く馴染んでいません。明らかにと言うか、怖いくらい不自然で異様な姿です。


「社長!どうしたんですか」


「瑞菜さん。外がどんなことになっているか知らないから、そんなことが言えるのよ。ものすごいマスコミの数だわ。これで報道ヘリでも飛んでたら、人質立てこもり事件ね。母親のご帰還でも装わなければ、一歩も近づけないわ」


「・・・社長。それでにわか主婦に?かえって目立ちませんでしたか」


「失礼ね。キッて睨んだら、スッて道を開けてくれたわよ」


 宮本社長。それは社長の主婦姿が効いたのではなくて、恐ろしかっただけです!って思いましたが、国民的無敵美少女である私でも、口には出せませんでした。社長は、待ち構えていた私たちの顔を、睨みつけるようにして順に眺めていきます。


「キミが西宮陽くんね。成程とぼけた顔をしているけど、イケメンね。話を伺おうじゃないの!」


「ん!」


 宮本社長はあ然とするボクシングバンタム級、世界チャンピオン、八重橋元気さんに食材の詰まったレジ袋を押し付けました。トイレットペーパー、ティッシュボックスを順番に持たせます。チャンピオンを召使扱いです。ごめんなさい。元気さん!社長は怖いもの知らずです。


 エプロンをシュルッと取り去り、ピンヒールを脱ぎ捨てます。ひらりと玄関に上がると、肩で風を切って廊下を進みます。私たちはロボットのようなぎこちない動きで彼女(かれ)を追いました。


 ごめんなさい!訂正します。陽くん、社長は化け物でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る