応援コメント

第82話 陰キャな僕と天使と妹 2」への応援コメント

  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    これからも応援よろしくお願いします!

  • 更新お疲れ様です。
    ある意味丸く収まった…のでしょうか…グループが瓦解するのは目に見えて増したしね。いじめする奴は生け贄がいなくなれば他の生け贄さがしてまたやるし。結衣ちゃんの場合はもとから下地あったし恨みも買ってただろうから納得しかない。今宵ちゃんの行動は読めんかったけど。身体を差し出す=付き合いたかったとすればわからなくもないけど。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    今宵ちゃんの言う通り『自業自得』なんです。結衣ちゃんは来人くんから、そして自分自身の弱さから目を逸らしてずっと逃げていました。自分たち『親友』グループへの違和感を中学で気が付いていたにもかかわらずそのままにしてしまったのです。それが彼女の過ちでした。
    今宵ちゃんにより結果的に否定的だったライトノベルに救われて、そこで初めて自分が如何にその中身に目を向けようとせず偏見的な目で見ていたのかということに気が付いたのです。それはグループに対しても同じ。

    まぁこれは正直に言えば様々な人からよく相談を受けてきた弊害なんですよね……。次第に内容を重要視せずどう返答すればいいのかという点にシフトしていって悩んでいたのですよー。それでいつの間にか人の内面に目を向けることを無意識的にしなくなっていた……。

    今宵ちゃん……? まぁ中学の時からおねぇちゃんから来人くんのお話や人柄は知っていたわけですからねぇ……(ぼそっ)。しかもライトノベルが好きときた。

    これからも応援よろしくお願いします!