第4話王女は仇を打つ

私達は何も言えないまま部屋に戻った。

「当分南区には行けないようになりそうね」

事情を知ったアナはつぶやいた。とっても重い空気。

「ところで、あのエネミーはどうやって倒したんだ?」

「アリアが倒したんだ。…なんか怖い顔してアリアじゃないみたいだった。」

サファテお姉さんの言葉で、私はまだ伝えていないことがあったことを思い出す。今までは黙っていたけど、そろそろ伝えた方がいい。お姉ちゃんの仇を討つのだから。

「あの、さ。」

3人は私の方を見つめる。

「どしたの?」

「私、その…、王女、なの。」

「へぇ〜……ええっ?!」

そして疑うように目を見開いて言った。

「冗談でしょ??だって王家はもう死んで途絶えているはずだよ?」

アナは半笑いで言った。でも私は打ち明けてこなかった、このことを初めて話す。

「お父さんとお母さんは暗殺だと言われている。だけどお姉ちゃんは違う。お姉ちゃんはエネミーに殺されたんだ。」

カルラはわけが分からないと言ったようで、詳しく聞き出してくる。

「なんでアリアが知ってるんだ」

「私…目の前で見たからっ…お姉ちゃんが体を真っ二つにされる所を…!」

そうだった。お姉ちゃんの傷だらけの体。血まみれになって骨がむき出しになっている、憧れのお姉ちゃんの身体…最後まで、私は見ていた。

「今まで隠しててごめんなさいっ…でも、仇を打ちたいの。お姉さんの言葉で我に返ったんだ。二度と、私の大切な人をあんな風にはしたくない。」

私は、全て話した。なぜ隠していたのかも分からない。でも、私は決めた。お姉ちゃんの仇を討つ。

「アリアが言うなら嘘じゃないよね」

3人は納得し、笑ってくれた。これがあなた達じゃなければ、きっと信じて貰えないような気がするよ。

「臨時の管理人を務める、レオンハルトだ。亡くなった先輩の葬儀は後日行う。ここで黙祷しておこうか。」

部屋に戻った私たちに挨拶に来てくれた最年長の先輩。私たちは目をつぶり、祈った。黄泉の国でも、どうか、どうかお幸せに…

まだ少しみんなの目を赤いけど、少し切り替えるように頑張った。

「セルシオ、ちょっと…」

「?どうしたの?」

セルシオの髪の毛をひと房とり、言う。

「セルシオの髪の毛、結んだほうがいいかなって。」

後ろの高い位置で結ぶ。昔は結われる側だったから上手くは出来ないけれど…

「あ、ありがとう。」

「似合ってるよ」

私は笑った。

「今度、同期の一騎打ち大会があるってさ」

カルラはどこからともなく現れて、私とセルシオに話しかけた。

「何それ」

アナが聞く。

「知らないのか?この兵名物の一騎打ち戦!」

「へぇ〜、カルラと闘いたくないなぁ」

「俺も!」

「そうそう!セルシオ、女子なんだよ!この前私見ちゃったの、深夜に、お腹空いて一人でクッキー食べてたの!」

う〜ん、私からするとすごくいらない情報。だけど、彼女からすると重大情報。カルラからすると…ね。

「誰のだ!貴重なクッキーを!」

「実は…」

「実は?!」

セルシオは恥ずかしがりながら言った。

「手作り…」

アナは大爆笑。カルラは呆然。

「手作り…!」

「女子力の塊か!」

私もちょっと二人に釣られて笑ってしまった。

「アリアまで…」

その日の夜も、4人で幸せな時間を過ごせた。本当に良かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る