第3話怒りで出る力

「ねぇねぇ、ケーキほんとに食べに行くの?」

「当たり前でしょ」

カルラは真顔で言う。仕方ないのでお出かけの準備をしていると、

「すいませんー」

「めっちゃ声デカくない?」

多分荷物なんだろうけど、私はちょっとおかしくて笑ってしまう。

「なんの荷物かな!言ってみよー!」

アナは私達の手を引っ張って下に降りて行く。

「サファテさ、ん…?」

そこには一人の男と、血みどろになったサファテさんが倒れていた。

「さよなら。次はあなたかもしれませんね」

男はそう言い、笑って走り去った。

「待て!おいお前何者だよ!」

「アナ、そこはお願いします!」

セルシオの長い髪がゆれ、猛スピードで進む。

私は走って追いかけた。

「どこにいると思う?」

「分からない!けど、もしエネミーならばきっと暗くて乾燥しているところにいるはずだ!」

そう、機械は水が苦手。日光も鉄分が熱を集めてしまうのだ。

「あ!廃ビルの裏は?」

「だったらあのアパートの影の方が怪しい。」

私は走りながら一生懸命に考える。すると、わずかだけど南区に繋がるステーションから磁波を感じた。

「セルシオ!あっちだよ!」

磁波は、私の苦手な波動。頭が痛くなるんだ。

「ここか!」

そこはステーションの改札前だった。時間的にも人は少なく、動きやすい。だけど…

「ねぇ、セルシオ…あのさ、勘違いかもしれないんだけどね…街の人達の指先がサファテお姉さんと同じような色に変色して…」

「やっぱり、クロロフィル?!」

「クロロフィル?」

セルシオは私に注意を呼びかける。

「うん、多分。昔は高級着色料として使われていたんだけどエネミーによって悪用されたんだ。ウイルス性の薬物だから気をつけて。」

セルシオは物知りだなぁ…。そう感心していると…

「クロロフィルには独特の刺激集がするんだ。多分こっちの方に奴がいる。」

さらに隅っこの方に進む。すると、その通りエネミーらしき人物がいた。

「だれだ」

エネミーは私に言う。私は聞く。

「サファテさんを治す方法を教えてもらいたい。それからお前はなぜ人型のエネミーなのか。」

私は心底イライラしていた。どうしようもない嫌悪感が腹の奥で熱されていく。早く…早く、早く!助けないと!

「言え!」

私は荒々しい口調になってしまい、セルシオは私の後ろにいる。

「俺の毒は最強だ。師匠が開発したんだからな!治す方法はないね」

私は怒る。今までに感じたことがない。

「で?人型なのは何故かって?俺はエネミーからの攻撃に耐え抜いたんだ!」

何か誇らしげに言う。私は今にでも殺したかった。

「めでたく不死身のエネミーとなったぜ!お前らもそうならないか?」

「ならない。」

私はセーバーを抜く。そして、叫んだ。

「サファテお姉さんは言ってた。私はもうじき死ぬだろう。だから、お前に伝えておいて欲しいと!」

「何?」

私はセーバーを構え、言う。

「お前に私が殺せても、私の優秀な部下が100倍にして殺すって!今まで殺してきた仲間の分も、仇を討つって!」

だから私は倒さないと…早く…!サファテお姉さんが死ぬ前にっ!

「………」

とんでもない殺意とともに私は何故か目眩がした。そして、フラフラと足が動き、手も動いた。とたんに指先から足の先、頭のてっぺんまで熱くなり、力が湧いた。

「ギャッ」

いつの間にか私のセーバーは敵の左胸あたりを貫通していた。

「アリア!」

「ゲホッ、ゲホゲホ…早く戻ろう…」

意味がわからなかった。でも、会いたかった。

早く、サファテお姉さんに!

「サファテお姉さん!!!」

アナとカルラは深刻そうに見つめていた。

「どうしたの…」

「サファテ先輩、もう息してない」

カルラは言った。私は嘘だと言って欲しかった。冗談だって、本当は死んでなんか居ないって、言って欲しかった。だってさっきまであんなに笑っていたじゃない…

「アリアちゃん、先輩がね…よく頑張ったねって、アリアちゃん達にも伝えておいてって言ってた。」

「自分の姉の仇も、しっかり討ちなさいって…訳分からんかったけど」

私は多くの涙を流し、冷たいお姉さんの体に雫を落とした。カルラ達も怒りと哀しみに苛まれていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る