竜装騎士、覚悟を決める

「ぶ、ブレイス……お前……いくら修行でもやりすぎだぞ。今、蘇生をするから……」


 何か理由があるはずなのだ。

 それくらいブレイスへの信頼は厚かった。

 それこそ六百年前の七人は家族のような存在だったのだ。


「ああ、お兄さん。言っておくけど蘇生はできないですよ。だって、コレは死んでいるけど生きているからね」


 心臓が止まって土気色の肌をしていたコンは、信じられないことにうめき声をあげて手足を小さく動かしていた。


「まさか……アンデッドか!?」

「そうです。死んだ身体に魂が囚われている状態。しかも――ぼくが嫉妬の魔王の細胞を植え付けてアンデッド化させたので、色々とグチャグチャに混ざって、今のお兄さんでは蘇生不可能ですよ」

「ブレイス……お前!?」


 エルムはブレイスに掴み掛かろうとするも、手で制止された。


「おっと、力でお兄さんに敵うはずありません。ですが、こちらは人質がいます。ぼくに手を出すとコンを浄化してしまいます。囚われている魂まで完全消滅ってやつですね」

「お前はいったい何がしたいんだ……」

ぼくはただ、お兄さんと遊びたいだけですよ。今までいくつか嘘を吐いてきましたが、これだけはあの六百年前の日々に賭けて本当です」


 ブレイスの言う〝遊び〟というモノが理解できない。

 今わかっているのは、力尽くでブレイスをどうにかするというのは難しいということだ。


「お兄さんはまず、ボリス村の中を見て回って来てください。ぼくは、お兄さんと最初にやり合った近くの森で待ってますから。そこで最期に遊びましょう」


 ブレイスは短距離転移魔法を使って、コンと共にどこかへ消えてしまった。

 残されたエルムはしばらく無言で思い詰めた表情をしたあと、ウリコの店へ向かってみることにした。




 一階のカウンターにいたのは、真っ青な顔をしたウリコと、怒りの表情を見せるジ・オーバーだった。

 ジ・オーバーは今にも掴み掛かってきそうな勢いで向かってきた。


「エルム、これはどういうことなのであるか!? ウリコが……村の者全員がおかしなモノを植え付けられておる!!」


 エルムも薄々は気が付いていた。

 村の中にある百近い古の魔王の薄い気配――それは村人たちだったのだ。

 それを確認してしまい、胸中には複雑で重い気持ちが渦巻いてしまう。


「みんなは無事なのか……?」

「今はまだ、ウリコと我以外は気が付いていない」


 ウリコの方を見ると、平常心を保とうとして震えていた。


「い、いやぁ~……。ロリオバちゃんの様子がおかしいからって問い詰めたら、私の中に変な物が埋め込まれていると聞いちゃいました……」

「ウリコ……」


 普通の人間は気付かなくても、力ある存在であるジ・オーバーだけはエルムのように察知してしまったのだろう。

 まだ幼い彼女がどれだけ動揺したか想像に難くない。

 ウリコもそれで気が付いたのだろう。


「ブレイスが……古の魔王の細胞を村の人間に埋め込んで、アンデッドにしようとしているらしい……」

「あ、あはは……。もしかしたら、私ならアンデッドになっても意外と楽しく暮らせるかもしれませんよ……?」


 二人に心配させまいといつものように冗談を言うウリコだが、それが逆に痛々しい。

 自らの身体がアンデッドになってしまうかもという状況に、普通の人間が耐えられるはずないのだ。

 エルムは覚悟を決めた。


「ジ・オーバーは、ここでみんなのことを頼む。何があるかわからないからな」

「エルムはどうするのであるか……?」

「ブレイスのところへ行くよ。どうやら俺と遊びたいらしいからな……!」


 六百年前の仲間――家族に均しい存在と戦うことを決めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る