番外編:シャツの返却期限(ネタバレ無)

 以前になろうで投稿していた番外編をリメイクして書きました。

 2、3年ほど前のものをリメイクしたので雑です。


 なお、この番外編は1年生編13話を読んでから読むとスムーズに読めます。

 本筋には全く関係ない話です。







───────────────────






「そろそろ俺のシャツ返してくれないか」

「ええ!?」

 ええ!? って、そんなに驚くことかね。そもそも渡したシャツは俺のだし。ていうか、俺のシャツのなにがいいんだ?

「あ、あれは私の命っていうか、私の生きる糧っていうか……」

 シャツは別に血が通ってるわけでもないし、シャツでご飯を食べられるわけじゃないんだよ……。

「とりあえず、愛菜之の家に取りに行くからさ。シャツがなくても、本物がいるからいいだろ?」

「……晴我くんがいてくれるの?」

「ん、好きなようにしていいぞ」

「ほんと!? えへへ、えへへへへ……」

 ……笑いの中に、黒い部分がふくまれてるのは気のせいだろうか。

 まぁ、愛菜之は優しいから大丈夫だろ。




「じゃあ、お部屋で待っててね! えへへ、えへ……」

 軽やかなステップで、愛菜之が部屋から出ていく。

 愛菜之の家について、シャツを返してもらったらさっさと帰ろうと思ってたんだけどな。迷惑かけたくないし、俺も俺でやることがあるし。

 しかし、なんでかは知らんが愛菜之の部屋は安心する。好きな人の匂いがするからか、はたまた、そう感じられるように愛菜之が工夫してるのか。


 部屋を観察しながら待っていると、部屋の扉が開いた。

 愛菜之が顔を真っ赤にしながら、俺のシャツを片手に立っていた。


「愛菜之……?」

「晴我くん……」

 普段とは違うその声に違和感を感じつつも、おぼつかない足取りでこっちへ向かってくる愛菜之を抱き止める。

「晴我くん、好き、大好きぃ……」

「ちょ、愛菜之?」

「いい匂いする、好き、好き大好き大好きだよぉ……」

「まな、ちょっと待っ……」

 俺の胸元でスンスンと鼻を鳴らす愛菜之。なんでかは知らんが、トリップ状態になってるらしい。

 俺のシャツを持ってるし、持ってくる途中で匂いを嗅いでトリップしたか……待って、俺の匂いって麻薬かなにかなの? やだよ、普通に。

 このまま嗅ぎ続けられると恥ずかしいのと、時間がなくなるのでダブル困る。そもそもこんなところを愛菜兎に見られたら終わる。

「すき、キスして? 愛してる、愛してる愛してる、好きぃ……」

 言葉で愛を伝えられながら、今度はキスで愛を伝えられる。絶え間なく伝えられる愛情に、身悶えしそうなくらいに身体が熱くなっていた。


 しかし、このままされっぱなしじゃ困る。早めに離れてもらわないと、このままじゃ愛菜兎に木っ端微塵にされる。

 こんな時にどうするか。離れてもらおうと引き離すのはいただけない。愛菜之を拒絶するようなことはしたくないし、無理に離して怪我でもさせたらもっといけない。


 というわけで、引いてダメなら押してみろだ。


「ンッ!? んん、ン〜……!」

 愛菜之の舌に、自分の舌を執拗に絡めつかせる。キスの上手い下手も分からない、そんな初心にも程がある俺なりに、愛菜之を気持ちよくしようとしていた。

 愛菜之はさっきまでの勢いはどこへやら、目を蕩けさせ、肩から次第に体全体への力が抜けていった。

「ン、ンんぅ……」

 蕩けきった声がよく頭に響いてくる。寸分の隙間もなく口を合わせているからだろうか。

 脱力した愛菜之を抱きとめ、そして優しく引き離す。恍惚とした表情を浮かべる愛菜之に、俺は頭をポンポンと撫でながらお願いした。

「シャツ、返してくれるか?」

「ひゃい……ひゃれがくんの言うこと、なんでもききます……」

 呂律が回っていないのが怖いが、まぁいいでしょう。許しはもらえたんだ。

 愛菜之の手からシャツを取り、最後にもう一度軽くキスをしてから、愛菜之を抱きしめた。

「ありがとうな、愛菜之はいい子だ」

「いい子……?」

「そうだぞ。愛菜之はいい子だし可愛いし、大好きだよ」

「だいすき、えへ、えへぇ…………ふえぅ」

 愛菜之が変な声を出したかと思うと、こてりと、体から完全に力が抜けきってしまった。

 一瞬、本気で悪い方向のことを想像してしまったが、すやすやと寝息を立てるところをみると、ただ寝てしまったらしい。キャパオーバーってやつですかね、これ。

「……帰れないんだが」

 

 その後、愛菜兎が帰ってくるまでに必死に愛菜之を起こし、シャツを返してもらって無事に家に帰った。


 シャツは洗濯するか迷うくらい、愛菜之の甘い良い匂いがした。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る