第67話

大晦日、年の最後の日。

俺たちは昼間から営みをして過ごした。

求め合い、繋がり、触れ合い、満たし満たされ続けた。

そんな感じで過ごせばお互いクタクタになるのも当然で、風呂に入ってからは二人で昼寝をした。

手錠のせいで若干寝づらかったが、愛菜之が抱きしめてくれたおかげで、すぐに眠りに落ちた。


眠りから覚めて、重い瞼を開けてみる。

電気の点いていない、真っ暗な部屋。目の前では、月光に顔を照らされながら、すぅすぅと寝息を立てる愛菜之がいた。

それだけでなんだか安心してしまい、俺はもう一度寝そうになってしまう。

けれど今はもう、夜。冬だから日が落ちるのも早いとはいえ、そんなに寝ていたとは思わなかった。

壁にかかっている時計を見てみる。手が塞がってスマホが見れないこの状況だと、壁の時計はありがたかった。

時刻はもう夜の七時。結構な時間を寝て過ごしてしまった。

どうしたもんか……。せっかくの大晦日を、このまま過ごしてしまうのはもったいないような気がする。

そもそも、俺は愛菜之がいてくれないと何もできない状況なんだ。本当にどうしたもんかね。

とりあえず、俺は愛菜之の寝顔を見つめる。愛菜之の寝顔をこんなにまじまじと見るのはたぶん、これで二度目だっただろうか。

体育祭の時なんて寝顔を見る余裕はなかった。なのでノーカン。

夏休みの時の、大人の階段を登った後の朝だったか。とても綺麗な、そして可愛い寝顔だった。

今だって愛菜之は、可愛い寝顔に安らかな寝息のセットで俺をときめかせてくる。……そうだ、写真を撮ろう。俺だけ寝顔の写真を持ってないのは不公平だと、前々から思ってたんだ。

芋虫のように這いつくばって移動し、どうにかこうにかスマホを取れた。あとは写真を撮るだけだが……。

スマホを手で持って、愛菜之に背中を向ける。これなら写真を撮れるはずだ。写りを確認しながら撮れないのは手間だが、しょうがない。今は便利な世の中で、暗くても勝手に写真の明るさを上げてくれるらしい。お陰でフラッシュを焚いてバレたりせずにすむ。

何枚か撮った後、スマホを見てみる。画角とかが若干不満だが、愛菜之の寝顔が撮れたということが大事だ。これで俺も、愛菜之の寝顔を壁紙にできる。

設定は今はできないが、後でやっとこう。早めのお年玉をもらった気分、つまり最高。

スマホを元の場所に戻して、俺は愛菜之の隣に戻った。


そして私は見たんです。しっかりとこっちを凝視している愛菜之を。

マジで心臓が飛び出るかと思った。部屋の電気をつけていないから薄暗いし、何より俺の一連の行動を何も言わずにただ見ていた愛菜之が怖い。

「……お、おはようございます」

「おはよう、晴我くん」

気づいてない? 気づいてないならいいんだけど……。

「おはよのちゅー、して?」

「ん、おはよう」

そう言ってから、唇に軽く触れるキスをする。

嬉しそうに、ふにゃふにゃした笑顔を愛菜之が向けてくる。寝起きだと甘えん坊になるんだな……。

「寒くないか?」

「大丈夫。お腹がね、すごくポカポカして気持ちいいの」

それは、つけないでシたからだろうか。

愛菜之の中まで俺で染められたことが嬉しい。そしてそれを、まだ感じてくれている愛菜之が愛おしい。少し恥ずかしくもあるが、それもまた幸せだった。

「明日もつけないで、いっぱい私の中に出してね?」

「あ、ああ。考えとく……」

そんなド直球に言われると照れるっていうか、恥ずかしいんだが……。

まぁ、愛菜之が俺を求めてくれるのはどんな形でも嬉しい。

愛菜之はお腹を宝物を触るように、大事に大事に撫でる。なんだか、もう子供が愛菜之のお腹の中にいるような気分になる。

「えへへ。晴我くんとこんなに幸せな関係になれたなんて、夢みたい」

「夢じゃないよ。なんなら頬、つねってみるか?」

「わーい」

そう喜んで、愛菜之は俺の頬をぷにぷにと摘んできた。いや、俺のじゃなくて自分のをつねる流れかと……。

「晴我くんのほっぺた、ぷにぷにで可愛い……」

「恥ずかしいっす……」

「えへへ〜、可愛い〜」

にへ〜っ、と笑って愛菜之は俺の頬をぷにりまくる。寝起きなのか、それともつけないでシたことがまだ嬉しくて舞い上がってるのか、愛菜之の口調はいつもよりふやけていた。

「前よりもお肉ついてて良かった。ちょっと痩せ気味だったから心配してたんだよ?」

「いつの話ですか……」

痩せ気味って、まだ俺が中学の頃でしょ……。今は確か、平均体重ど真ん中だったはず。

ていうか、なんで中学の頃の、俺の体重知ってんの? 心配してたってどういうこと? 中学の頃からずっと俺のこと見てたの?

疑問が大量すぎて溢れ返ってるが、愛菜之が幸せそうならいいか……。

「愛菜之の作ってくれるご飯が美味しいからだよ。いつもありがとうな」

「ほんと? 味付けとかも、晴我くんの好みを調べて練習したの」

「道理で、あんなに食べちゃうわけだ」

きっと、俺が思っている以上にたくさん練習してくれたのだろう。愛菜之が作ってくれるご飯はいつも美味しくて、いつもお腹いっぱいになるまで食べてしまう。

そう思うと、俺は愛菜之に愛情が湧いて止まらなかった。抱きしめようとするが、手錠が邪魔でできない。

代わりにはならないが、愛菜之に身を寄せた。そして愛菜之の胸に顔を埋めた。

「ありがとう。俺、幸せだよ」

「晴我くんを幸せにすることが、私の幸せだよ」

「うん……言葉にできないくらい幸せだよ。本当に、ありがとう」

「えへへ。なんだか、くすぐったいな」

それは、俺が胸元で話すからだろうか。それとも、心の方だろうか。

前者も、後者も、どっちもくすぐったくあってほしい。幸せな感触を、身体と心で感じて欲しい。

「大好きだよ、愛菜之」

「うん。私も晴我くんのこと、大好き」

俺の胸元で、愛菜之が話しているわけでもないのに、なんだか胸がとてもくすぐったくて。

それがとても幸せな感触で、心地よかった。


「それはそうと、スマホで何をしてたの?」

このままの流れでいい雰囲気を残しつつ、終わるもんだと思っていたのに……!

愛菜之は俺が逃げれないのをいいことに、グイグイっと顔を近づけてくる。

「ねぇ、何をしてたの? またえっちなイラスト見てたの? それとも動画?」

「見てないです。見てない見てない」

大事なことだから三回否定するも、愛菜之は顔を離しちゃくれない。愛菜之から女の子の甘い匂いがする。やばい、ドキドキする。

「じゃあ何してたの? 私にバレないように、なにかコソコソしてたよね?」

「いや、その……」

小学生が先生に怒られてるみたいな心境。小学生のころ、怒られたことないけどな。

愛菜之にジリジリと詰められても、俺は何も言えない。正直なことを話せば、絶対寝顔写真を消してって言われるからな。絶対消しません!

「足も縛った方が良かったかな? それとも、手足を切り落と……」

「正直に言います!」

なんかヤバめのことを言い出しそうになってたから、急いで命乞いをする。そんなことしないって言ってたじゃん!

「冗談だよ。晴我くんが嫌がることとか、辛くなることなんてしないよ?」

「冗談、冗談ね……」

目がマジでしたけどね……。別に愛菜之になら何されてもいいけど、言った通り愛菜之に触れられないのは辛い……。

「愛菜之の寝顔撮ってたんだよ……」

「……な、なんで?」

「愛菜之の寝顔をずっと見たいから」

可愛いし、見ているだけで癒される。愛菜之は客観的に見ても、贔屓目なしでも可愛い。俺の高校には、愛菜之の写真が欲しいやつは多いんじゃなかろうか。

「愛菜之だって俺の寝顔撮ってたろ? しかも壁紙にまでしてたし、それと同じだよ」

愛菜之は納得した様子でこくこくと頷いた後、頬を徐々に赤らめていた。

「ていうか俺の寝顔の写真、恥ずかしいから消して欲しいんだけど」

「だ、だめだよ! あれは宝物だもん!」

宝じゃないですね……どっちかって言うといらないものですね……。

「は、晴我くんこそ、私の写真消してよ!」

「やだ」

これは宝物だから消せません。プリントして額縁に入れて飾りたいくらいには大事です。

「愛菜之だけ俺の寝顔の写真、持ってんのズルい」

「わ、私はいいの! 晴我くんの寝顔は可愛くて癒されるけど、私の寝顔じゃ癒され……」

「癒される! 愛菜之好き!」

そう言い返せば、愛菜之はポンッ! と顔を真っ赤にして、目を泳がせた。

「い、いいい癒されるかは分からないけど! 寝顔なんてだらしない顔、写真で保存されたくないよ……!」

「それ、俺もだけど」

「う、うう……」

愛菜之はイタズラがバレた子供のように、シュンとしていた。可愛いなぁ……愛菜之のイタズラならどんなことでも許しちゃう。

「お互いがお互いの写真を持っておけば対等。今まで俺だけ、寝顔写真を持ってなかったのがおかしい」

「むー……」

ぷくぷく頬を膨らましている愛菜之は、拗ねたように俺に抱きついて頬をすりすりと擦り付けた。

「ほら、そろそろ起きよう。せっかくの大晦日だし、ご飯も運ばれてくるころだろうしさ」

そう言っても愛菜之はすりすりをやめない。それどころか俺の顎にキスをしてきた。まるで雀がつつくように。

「ご飯、口移しで食べさせてもらいたいなぁ」

「……」

愛菜之は上目遣いで、窺うように見てきた。まだ足りないとでも言うように、首を傾げる。

「お風呂も一緒に入って、体を洗って欲しい」

愛菜之は首を振る。

「夜は……また、シてほしい」

「つけないで?」

「もちろん」

愛菜之は嬉しそうに、また顎にキスをする。どんどんキスする場所が上にのぼって行って、愛菜之は唇の近くに、キスをする。

お預けを食らった唇が疼く。キスをせがむように愛菜之に顔を近づけると、愛菜之はクスリと笑って、俺を抱きしめて耳元で囁いた。

「あとで、ね?」

愛菜之の手のひらの上で転がされている。心も、身体も、愛菜之のものだ。


愛菜之に縛られることは、やっぱり幸せだ。

この手錠でさえ愛おしい。大晦日に登る月の光が、窓から差し込んでくる。

愛を形にした灰色の手錠は、月光を跳ね返して怪しく光っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る