私が心に秘めるのは
美子さんは歌い始めました、沖縄民謡でもある『十九の春』の歌詞をアレンジ――下記の歌詞は作者のオリジナルです――して、……
私が心に秘めるのは
数え切れない愛の数
星の世界はどこまでも
貴方を抱いてどこまでも
海の深さは限りなく
貴方の涙で満ちるのか
涙の色は悲しみか
私が抱いて愛の色
幾つ峠を越えたのか
靴は血の色涙色
乾く間もなく歩くなら
貴方の祈りが杖になる
私が心に秘めるのは
あえぐ貴方に寄り添いて
三千世界をどこまでも
貴方と共にどこまでも
この場にいた、いわゆる『寵妃』といわれる女たちは、この歌の真意が伝わったようです……
クローイ・アルダーソンは、何とか歌の意味は理解できますが、真意は理解できないのは当然です。
隣で富田沙織が泣きそうな顔をしているのに、不思議な感じがしました。
ただこの歌詞には、何かがこめられている、ナーキッドオーナーの何かが。
「ミス・トミタ、この歌には、あの方の何がこめられているのですか?」
「額面通りでしょう、あの方は、滅多にこのような事はされません」
「貴女もあの方が、どのような方かは分かっているのでしょう?」
「ナーキッド関係者でない方に詳しくは言えませんが、ただ余程嬉しかったのではと拝察いたします」
「慈悲の乙女とも、英断の乙女とも呼ばれる方、その心は聞く者の胸に響いたはず、あの方はこう云われたでしょう?」
『多大な犠牲を払って、数多くの世界を何とかし、いまその世界の一つが、このように平和を謳歌しているのよ、私の行いは報われているのです、これが喜ばれずに、何を喜ぶの?』
「このお言葉を、貴女も聞いていたはずです」
「慈悲の乙女……確かに女神はおられます……」
富田沙織は、この時の相手の心が手に取るように分かりました。
ため息をつきながら、クローイ・アルダーソンの耳元に、
「望まれているのでしょう、いま通達が出ています」
「あの方の好きにさせるように、その際、女が出来ても仕方ない、あの方を誘惑できるほどの女なら致し方ない……」
「滅多にない事なのです、まずは女など拾わせるな、というのが通常なのですよ」
「会えば女の下着はずり落ちる、恥ずかしいなんて思っていたら無理、ブレンダさんが云っていました」
「知り合いですか?」
「彼女は元MI6、私は元王立カナダ騎馬警察、イギリス連邦の、レディス射撃競技で知り合った仲です」
「ブレンダさんのお言葉通りです、私も覚悟を固めて勝負下着で迫りましたから」
そのあと富田沙織は、こうも云いました。
「あの方の女は、それなりの過去を持っています」
「必死ですがりついた方が大半です」
「あの方は助平なのに受け身です、縁を持てれば、逃がさない事が肝要、私から言える精一杯の助言です」
「ありがとうございます、私は望んでいます」
「なんとしても代価というものを、私自身でお支払いいたします」
クローイ・アルダーソンはそう答えました。
「そうそう一つ忠告しておくわよ、あの方はね、照れ臭いのか、最後は必ず落としますからね、ほら、あの通り」
美子さん、アリスさんの強い要望で、ヤットン節など歌っていました。
盆踊りの夜は、富田家で乱交とは行きませんので、オリンポス山頂のスペースラグーンのナーキッドオーナー専用コテージで、誰はばかることなく、エッチをしたようですね。
クローイ・アルダーソンは、後日ものすごいモーションをかけて、上手く美子さんを誘惑した。
その結果、なんとか格子になったそうです。
この日以来、富田沙織は、この時の美子さんの『十九の春』のアレンジ歌詞を、時々口ずさむようになりました。
私が心に秘めるのは
あえぐ貴方に寄り添いて
三千世界をどこまでも
貴方と共にどこまでも
クローイ・アルダーソンは、富田沙織と親しくなりました。
よくブレンダさんと三人で、お茶などしています。
もっとも、富田沙織が一番年下ですけどね。
FIN
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