第52話 ょぅι゛ょとダンジョン

 入り口の陰気な雰囲気とは一変して、洞窟の奥はあからさまにダンジョンめいていた。

 どんな感じにダンジョンかというと、最初にたどり着いた中くらいの部屋の壁一面に白スプレーや黒スプレーなどで色々な落書きがされており、そのどれもがこのダンジョンに先にやってきている冒険者たちのメモ書きのようだったからだ。


 要約すると、「このフロアは簡単!」


「もう随分と先客が来てるみたいだな」

 カチャーが腕組みしながら壁を眺める。

 アリスは壁に描かれた地図を見て迷路のどちらに進もうか考えているところだった。


 よくよく壁の落書きを見ると「簡単!」の文字にはバッテンが書かれており、上の方にはアリスたちの知らない文字が書かれていた。


「これは……なんて書かれてるんだ?」

 アリスが言うと、カチャー一同が黙ってその文字を見つめた。

「分からん」

「とっとりあえず進んでみよーよ!! 再生回数のためにっ!!」


 カチャーとジョルジュがそれぞれ感想を言うと、一人アリスたちの言葉が分かってない風のラマーがはっきりと頭を横に振った。


「こいつ絶対わたしたちの言葉分かってるよな?」

 アリスがすかさず突っ込むと、ラマーは大きく頭を横に振って否定した。


「絶対わかってるな」

「まあここで立ち止まってるよりは進んだほうが生産的だな」

「そうだそうだーっ」


「多数決を取ろう。この洞窟を、右に行くのと、前に行くのと左に行くの。どっちに進む?」

「……それはリーダーのわたしが決めることだろう?」

 カチャーの言葉を抑えて、アリスはこほんと小さく咳払いをする。


「前に行きたい人キョシュっ!」

 すかさずジョルジュが手を挙げた。

 アリスも手を挙げる。

 カチャーは二人を見て両肩をすくめた。

「二人がそう言うなら、あたしは従うよ」

「ふふんそうだろう。なんてったって、あたしがリーダーだからな」


 ラマーは何か言いたそうな顔をしたまま、表情だけで抗議の意思を示した。

 しかし一同はラマーの懸命の顔芸をスルーして洞窟の奥へと進む。


 残されたカメラマン、ラマーはしぶしぶ三人の後に着いていくのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る