第41話 面白ければ何でもいい

「連れてきたよ。夜勤大好きのゾンビ少女のイリアちゃん。」

 姉の真理亜は夕ご飯を終えて、ゾンビ少女のイリアをコンビニの○○少女ストアに連れてきた。

「ありがとう! 真理亜ちゃん! 私たちは友達ね! アハッ!」

 喜ぶコンビニオーナー少女のウリア。

「ということで、お伝もらって帰るわね。アハッ!」

 勝手におでんを取って帰ろうとする姉。

「ありがとう・・・・・・なんでやねん!」

「ギャア!?」

 姉はコンビニオーナー少女に取り押さえられる。

「警察に突き出すわよ! 第四の○○少女は警察少女で決まりね!」

「やめて! ウリアちゃん! 私たち友達でしょ!?」

 命乞いする姉。

「あの・・・・・・二人ともケンカはやめて下さい。」

 ケンカを止めに入るゾンビ少女。

「いくら私が美しいからって、そんなに争わないでください。所詮、私はゾンビですから。アハッ!」

 ゾンビでもカワイイなら許される。

「死んでいるのになんて前向きなの!? 恐るべし! イリアちゃん!」

「争うのがバカバカしくなってきた。」

 想像以上の強敵の登場に一時休戦する姉とコンビニオーナー少女。

「でも、ゾンビなんかをコンビニのレジに立たせていいのかしら?」

 ふとした疑問が思い浮かぶコンビニオーナー少女。

「じゃあ、ウリアちゃんが代わりにゾンビになる?」

「え?」

「コンビニ少女から、両親が過労死でコンビニオーナー少女に進化。次はウリアちゃんが24時間営業の過労死でゾンビ少女に進化しちゃうわよ。アハッ!」

 不謹慎を極めている姉。

「嬉しそうに言うな! まったく人の命をなんだと思っているんだ。」

「ごめん、ごめん。」

 面白ければ何でもいい、姉の座右の銘ができた。

「楓ちゃんがいないから、ツッコム人がいないのね。では代わりに私が。真理亜ちゃん! 少しズレてるよ! アハッ! 一度行ってみたかったのよね。」

 すごく満足しているゾンビ少女。

「ゾンビっていいわね。マイペースで。」

「そうね。寝なくていいんだもんね・・・・・・って、あんたが言うな!」

「アハッ!」

 妙な所で感情の共有が生まれる姉とコンビニオーナー少女。

「ギャア!? 朝陽!? さようなら~。」

 気がつけば朝になり、太陽の光を浴びたゾンビ少女が溶けてしまう。

「・・・・・・。」

 何にも言えない光景を見てしまい絶句する二人。

「じゃあ、帰るわ。」

「さあ! 仕事! 仕事!」

 何事も無かったように今日の一日が始まる。

 つづく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る