第8話 信じる者は救われうる

てつしんは考えに耽っていた。

どんどんと謎のガチャ制度で仲間が増える。

そして白いローズが憑依し、唐突にでてくる首相や、黒ギャルやミスチルの対偶とされる人物の出現。


この世界は本当に存在する世界なのか?

絵空事?まやかし?

それともパワプロのような、誰かの創作物の中なのか?


どれぐらいの値打ちがあるだろう?

僕が今生きているこの世界

すべてが無意味だって思える。

ちょっと疲れてんのかなあ。


そんなミスチルの歌詞的なことに思いを寄せていると、ミスチル以外桜井以外マンはこう言い放った。


ミスチル以外桜井以外マン「半信半疑=(傷つかないための予防線)を、いま微妙なニュアンスで君は示そうとしているね?」


安倍総理「えー、その件につきましてはですね。えー、傷つかないための、予防線でありますとか、また、微妙なニュアンスでありますとか、例えとしてはですね、それこそあまり聞きなれない言葉であります。それに関しましてはですね、やはり、聞きなれている言葉、あるいは、下ネタのような、国民全体がですね、非常に理解のしやすいですね、えー、言葉に置き換えるべきであると、私は思うわけであります。それでいうとですね、例えばですね、傷つかないための予防線といいますとですね、えー、万が一ですね、シャロンのような、あるいはソープランドのようなですね、えーそういう場でもしあまりにもかわいい嬢がでてきてですね、いやな態度をとられようもんならですね、立ち直れないわけでありますが、えー、五反田ででてくるようなですね、少し母性を持った、あるいは田舎のですね、少し芋臭さが入ったですね、嬢であるならばですね、仮にそういう態度をとられたとしてもですね、耐えられる、あるいは別にダメージを受けないというわけであります」


議長「環境大臣小泉進次郎君」


小泉進次郎「ですがですね安倍総理。私もよく五反田のシャロンに行きますが、五反田のシャロンばかりいってるようではいけないと思います。だからこそ、五反田のシャロンばっかりいっているようではいけないと思っている。(進次郎構文)」


滝川クリステル「お・も・て・な・し」


滝川クリステルの裏「おもてなし以外のすべての事象」


滝川クリステルの逆「し・な・て・も・お」


滝川クリステルの対偶「しなておも以外のすべての事象」


おいらせヒーロー「おいらせ町を被害者に、私は加害者です。もしくはその対偶。あ~承認欲求のみ欲し~」


タガタメのみで義務教育を済ませた男「ただただ抱きしめときゃええんやろ?ん?」


あの頃の嵯峨「あー、素ラーメンゆでたんで焼肉無理っすね」


さあ今回もここから新たに仲間が増えるぞ!!誰が仲間になるんだ?!














タガタメのみで義務教育を済ませた男「子供らを被害者に加害者にもせずに、この町で暮らすにはまず何をするべきだろう?まあただただ抱くっきゃないっしょ笑」


タガタメのみで義務教育を済ませた男

ミートA パワーB 走力A 肩力A 守備A

センス〇 問題解決能力〇 思考停止 陽キャ 非童貞 コリドー街にいるやつ 大手企業所属 てつしんの真逆 脳筋の真逆







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る