お父さん、どうしてますか。

美智子

私の息子、お父さんの孫のこと。

貴方が亡くなった時、4歳だった息子が小学生になりました。

お父さん、息子は今でも貴方のことを思い出して


「おじいちゃんは、沢山オモチャを買ってくれて優しかったね」

とか

「おじいちゃんは昔はとても強かったんだよ」

と言います。


長男が産まれて、初めての育児に戸惑い眠れず、身体と精神を壊しかけていた私を、実家に長く置いてサポートしてくれてありがとう。


寝不足でフラフラだった時、私の代わりに抱っこしてあやしてくれたね。


私も息子も本当に嬉しかった。


息子が一歳半で遠くに引っ越すことになった時、たくさん写真をまとめてくれたね。


引越しが決まってから、色んな場所にも連れて行ってくれたよね。


息子とお父さんとお母さんと見たチューリップ畑や、苺狩り。

今でもありありと思い出します。


引越し先にも遊びに来てくれたね。

息子は本当におじいちゃんが大好きだった。


ありがとう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お父さん、どうしてますか。 美智子 @miico

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ