応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 頼んます!
    連載再開を待つのはもちろんですが、せめてそれまで何度でも反芻する為に3章の途中まで復元お願いします!

  • 拙者丁寧系キャラと暴言系キャラのコンビとか二重人格大好き侍
    義によって助太刀致す

  • 3話:二人の姫への応援コメント

    売り言葉に買い言葉とはこのこと。

  • 4話:片鱗への応援コメント

    主人公いくらなんでもナヨナヨが過ぎないか?

  • 更新待ってます( *´꒳`* )

  • 更新待ってます!

  • 作者様ダンまちお好きですか?

  • 28話:踏み出すへの応援コメント

    本当に面白いです!

  • 28話:踏み出すへの応援コメント

    なんか、シティがかわいそうだね…
    純粋にアイルを尊敬していだろうに

  • んー…たまーに下品な単語が出てきてその度に萎えます
    せっかく面白いのに「うわー」って気持ちになる

  • くたばれクソ女

  • 22話:当て馬への応援コメント

    属性盛り過ぎて何か不自然な継ぎ接ぎ感が。

  • 9話:台詞と【ギフト】への応援コメント

    頭のおかしな書物(笑)

  • 7話:好敵手への応援コメント

    吐きそうな位食べた直後に全力疾走?


  • 編集済

    27話:白熱への応援コメント

    何回も読み直し、ダンまちも読み直ししてから思った。弁慶童子はもしかしたらアステリオスみたいな感じで出てくる?

  • 22話:当て馬への応援コメント

    面白すぎる………………………………………

  • 28話:踏み出すへの応援コメント

    敗北の少年との相性良すぎ。アニメ化したらmadがかっこよさそう。はやくなんないかなぁー

  • 4話:片鱗への応援コメント

    んー、ナヨナヨが過度な気がするがそれ以上に主役だの冒険者だの目指してきた人間が短剣もろくに振れないって論外すぎじゃない?
    これが5,6歳ならまだしも15近い歳のやつが漠然とした目標だけ掲げて何の努力もしないとか。5歳でボッチになって10年逆に何をしてたのか教えて欲しいわ。

  • 5話:真価への応援コメント

    単純な疑問なんだれけども、主人公なんで自分で鍛えてなかったの?口だけってこと?


  • 編集済

    28話:踏み出すへの応援コメント

    最初、タイトルにある「キミ」ってベルシェリアのことだと思ってたの違いそうだけどじゃあ誰なんだろ?
    シティでもなさそうだし・・・
    もしかしたら、その時々で「キミ」が変わるからこそ「キミ」なのかな?

  • 8話:《深度》への応援コメント

    面白い……

    経験値やレベルを独自の解釈で世界観に落とし込んでるのすごく良いですね

  • 主人公がギフトのせいで逆境を求めて彷徨い歩く変態になってしまいそうで心配…。

  • 15話:闘技場への応援コメント

    黒い男は体乗っ取ったイゼ?

  • 3話:二人の姫への応援コメント

    面白いけど主人公ちょっとなよなよしすぎて本当に少しイラッとする

  • 閑話:『天狗の村』への応援コメント

    いや惚れてまうやろー

  • 28話:踏み出すへの応援コメント

    これラスボスベルお姉さん有り得るな

    面白いので本を買うのを検討します。

  • 22話:当て馬への応援コメント

    その端役の臆病者に負けたと気づくのは一体いつになることやら

  • 20話:命を懸ける覚悟への応援コメント

    筋肉がついてきたけどまだ短剣1本で戦ってるのか?せめて2本でやろうや

  • 14話:加速する成長への応援コメント

    2ヶ月経ってるってシティとの対決はどうなったのよ

  • 22話:当て馬への応援コメント

    やっぱりベルなんとか嫌いやわー!

  • 5話:真価への応援コメント

    いきなりすぎるやろ!急展開すぎるわ!

  • 23話:向こう見ずへの応援コメント

    男の子なんだからね、頑張れ!

  • 22話:当て馬への応援コメント

    これからが本番ですね!

  • 7話:好敵手への応援コメント

    青春だー!

  • 28話:踏み出すへの応援コメント

    比較しては行けないのかもしれませんがダンまちみたいですごい面白いと思いました! 店頭に並んだ際にはぜひ買わせていただきます。応援してます。頑張ってください!

  • 25話:臆病者の証明への応援コメント

    ヤベーな
    クッッッソカッコいい
    本が出るんですよね?
    絶対買います

  • 1話:一歩目への応援コメント

    面白かったです!
    これからの主人公の成長が楽しみ。

  • ダンまちみたいで好き

  • 28話:踏み出すへの応援コメント

    クローバーって踏まれることで四葉になるらしいですね。
    ……狙って命名したのでしょうか?ゾクゾクしました。

  • 25話:臆病者の証明への応援コメント

    読みました。とても共感できます。

    部活をやる理由は惨めな気持ちになりたくないから、
    と高校一年生の時にメモ書きしていました。逃げた後がとても辛いんです。自分は高校一年生で自分の怠惰に断ち切ることが出来ました。
    ここに一つのちっぽけな英雄録を残してもいいですか

  • 久しぶりに1章読んだら大鬼がミノタウロスと被りすぎて泣ける

  • 1話:一歩目への応援コメント

    この作品好きすぎて消えちゃった時の喪失感凄かったけどこっちで見つけれて良かった…!!!作者様ありがとう…!

    作者からの返信

    わー!こちらこそありがとうございます!
    必ずやその期待に応えてみせます!

  •  それは、僕の中で燻っていた熾火を、狂うしいほど燃え上がらせる。

    たぶん狂おしいですね

    頑張って下さい

  • 25話:臆病者の証明への応援コメント

     この【淑姫】のために綴られたと言っていい筋書きシナリオ の中で。

    もしかしたらルビミスです。

    頑張って下さい。

  • 22話:当て馬への応援コメント

    その佇まいに、誰もが主役えいゆう の姿を重ねて見たに違いない。

    ルビミスです

    頑張って下さい

  • 20話:命を懸ける覚悟への応援コメント

     ──これが主役えいゆう の一人と呼ばれる存在。

    って文がこの話に二回出てくるんですけどどっちもルビミスしてます

    頑張って下さい。

  • 16話:《深化》の誓いへの応援コメント

     それは好敵手ライバル 相手に向けられる視線。

     しかし、《深化》はそれらの力を倍・ にさせる。

    どっちも恐らくルビミスですかね

     《深度》というものは【祝福】受けることでコツコツと獲得していくしかない

    これは〝を〟の脱字っぽいです

    頑張って下さい

  • 15話:闘技場への応援コメント

     顔を赤くしてじっと動かなかった。
     というか動かなかった。

    のところ、後者は〝動けなかった〟ですかね?

    頑張って下さい

  • 14話:加速する成長への応援コメント

     あの課題を師匠から与えられたからすでに二か月が経過している。

    た→て ですね

    早速深度の測定を行いますので

    の部分、〝深度〟が早速のルビになってしまってます。カクヨムだと漢字の後の《》はルビ扱いになるのでそうなってしまったのかと。

    頑張って下さい

  • 12話:飢えた万雷への応援コメント

     解はず すのは、それができてからだ。

    衍字です

    頑張って下さい

  •  瞬間、意識の手綱横からをぶん取られるような感覚に陥る

    〝を〟の脱字ですー

    頑張って下さい

  • 9話:台詞と【ギフト】への応援コメント

     そして魂の髄が絶叫を上げた時、それをありのまま自分の“台詞ことば ”として紡ぐことができた者だけが主役えいゆう にまた一歩近づくことができる。
     ──つまり“台詞ことば ”とは、人が【ギフト】を手にして昇華するために必要となる鍵であり、全てを受け入れ曝け出した魂おのれ の証明だ。
     主役えいゆう と呼ばれる者たちは、まるで息を吐くかのようにそんな台詞ことば を紡ぐ。

     魂の証明を伴った台詞ことば 、と言われても、正直どうすれば良いのかなんて分からない。

    カクヨムに移行した際に直し切れてないルビミスなんですかね?

    頑張って下さい。

  • 5話:真価への応援コメント

    「私を守れる主役えいゆう になる前に、あの娘を救ってあげて」

    これももしかしたらルビミスかもしれないです。

    頑張って下さい。

  • 3話:二人の姫への応援コメント

    「うん、うん!
     お姉さんもずぅ〜〜っと待ってたよ!
     うんうんうん! なれる! アイルちゃんならきっと私よりかっこよくて勇ましい主役えいゆう になれる! 絶対!
     あ、あ、あ、そうだ!」

    のところ、仕様じゃなければえいゆうをルビにするの失敗してるのかな、と。

    頑張って下さい。

  • 閑話:『天狗の村』への応援コメント

    こんなに胸を熱くさせられたのは、とても久しぶり。
    こんなに応援したくなる主人公、本当に中々いない。
    がんばれ。

    作者からの返信

    うわー!とても嬉しいです!
    これからももっと主人公を好きになってもらえるよう、頑張ります!

  • 27話:白熱への応援コメント

    熱いいいいい

  • 25話:臆病者の証明への応援コメント

    いい、王道タグにふさわしい王道っぷり
    心を、芯をへし折られてそれでも立ち上がる
    最高の一言
    背筋がゾクゾクするほど興奮する

  • 22話:当て馬への応援コメント

    これからは姉さんがライバルになっていくのかな?いい!

  • エタったのかな・・・
    忘れ去られそうで心配・・・

  • あら……?納得がいかなかったのでしょうか?

    作者さんの納得のいくまで頑張ってください!
    1読者として、楽しみに待っています!

  • 25話:臆病者の証明への応援コメント

    面白過ぎです!

    もう尽きた。の連呼、鳥肌が立ちました。映像がイメージできてしまいます!


  • 編集済

    22話:当て馬への応援コメント

    おおっと、そう言う事ですか。
    何か思惑、ある気はしてましたが

  • 20話:命を懸ける覚悟への応援コメント

    これは辛い立場......

  • 22話:当て馬への応援コメント

    いい!

  • 12話:飢えた万雷への応援コメント

    さいっこうに面白れぇなァァァ!

  • 6話:試練と【祝福】への応援コメント

    はじめの一歩

  • 2話:田舎者への応援コメント

    え、手で外すなり言葉で済む事を、衣服破いてしまったの!?
    ……怪しかったにしろ、顔を見るまでは田舎者だと知らなかった相手に?


    文化が違うせいなのかな。門番の行動がとてもDQNでした。

  • 元気な魔導書。
    そして英雄録!タイトル回収ですね

  • アイルくん頑張れ!!
    イゼのキャラが好きすぎる、、、



    クリスマスからの投稿頑張ってください!

  • クリスマスからですか〜
    楽しみに待ってます。
    更新お疲れ様です。

  • 閑話:『天狗の村』への応援コメント

    主人公の成長に心動かせられるものがあった。下手なライトノベルを読むよりも断然に面白かった。次の更新を首を長くしてお待ちしております。

  • 27話:白熱への応援コメント

    大剣を吐き出したのは【収納結晶】。

  • 二人主役が存在してはいけないのでしょうか?!

  • 25話:臆病者の証明への応援コメント

    ぞくぞくします

  • 5話:真価への応援コメント

    二つ名には、称号には重さがある。
    これからどうなるか楽しみですね。

    作者からの返信

    ふむふむ、まだ5話ですか。
    耐えられないのでこれからの展開をネタバレしますね。

    『死ぬほど面白くなる』です。

    ハードルを爆上げしてお読みください。

  • 1話:一歩目への応援コメント

    こんな所に……‼︎

    探していました!移植して下さりありがとうございます!

    作者からの返信

    見つけてくれてありがとう!


  • 編集済

    7話:好敵手への応援コメント

    大きな期待に苦しんでいたシティが、アイルに期待をかけることで前に進むきっかけになったことと、二人にかかっている期待の対比が良いです。違う生き方をしているけど、同じ方向を向いて分かり合うことができる良さを感じます。
    でも、せいぜい一週間しかがんばっていないアイルにけんかを売られるとむかつくので、シティはアイルを一発殴っておいてもいいと思います。

  • 2話:田舎者への応援コメント

    凱旋の邪魔をした主人公が、ひと月たっても都の人間から馬鹿にされていたり、「世界一のギルド」である氷霊のメンバーから罵声を浴びせられるシーンに違和感がありました。ひと月もたてば他人の失敗なんて大体忘れるし、世界一のギルドのメンバーが田舎者にそこまで心を乱されるのは変に思います。
    凱旋はこの世界にとってすごく神聖で大事な物として扱っているけど、2話まで読んだ私にとっては「たまに開かれるお祭り」くらいの感覚なのです。
    登場人物にこの反応をさせるのであれば、凱旋の大事さやすばらしさを事前に読者に分からせた方が親切かなあと思います。
    楽しそうなので続きも読まさせてもらいます。頑張ってください!


  • 編集済

    閑話:『天狗の村』への応援コメント

    いつ頃更新再開するか楽しみで待ちきれません!

    作者からの返信

    すみません!
    12月は私生活が凄くゴタゴタしていて……!

    2章のプロットの詰めがまだ甘いので更新はもう少し待っていただけないでしょうか!
    妥協はしたくないんです!
    必ずト・アペイロンさんの胸を熱くさせる話を書きますので!

  • 閑話:『天狗の村』への応援コメント

    アイルの成長が凄く良いです!
    続きも楽しみにしています!

  • 閑話:『天狗の村』への応援コメント

    面白いですよ!

  • 閑話:『天狗の村』への応援コメント

    カクヨムで連載再開されたとTwitterで見て、読みにきました。応援してます。
    今度こそ、夢を叶えてください。

  • 28話:踏み出すへの応援コメント

    これもルビのミスかな?

    仲間ともだち

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正いたしました。

  • 閑話:『天狗の村』への応援コメント

    なろうでランキング一位を取ってたのに消されててとんでも無くびっくりしました。
    消した理由って何ですかね。


  • 編集済

    閑話:『天狗の村』への応援コメント

    いやぁ、面白かった。一気読みしてしまいました!  続き待ってます

  • 閑話:『天狗の村』への応援コメント

    今まで読んだweb小説の中で最高に興奮しました!
    2章も楽しみに待ってます。
    更新お疲れ様です。


  • 編集済

    28話:踏み出すへの応援コメント

    心から何かを分かち合える。という所に重みがありますね。

    あと、「新しく誕生した主役えいゆう」となってます。
    ルビが上手く変換できてないのでは?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正いたしました。、

  • 閑話:『天狗の村』への応援コメント

    今年読んだ小説の中で最も面白いと感じました
    なろうの方でもう一度読み返したいと思い、ブクマを見たら消されているのに気づき急いで検索をかけました
    僕は現在高校3年生で辛いこと、大変なこと沢山ある真っ只中です
    なにがあったのかはわかりませんが、
    受験勉強で忙しく、あまり読書時間が取れない中素晴らしい作品に出会えたこと、そしてその作品を執筆していただいた伊勢産チーズ様に最大限の感謝を

  • 頑張ってください!!

  • イゼゼエル(CV:杉崎和哉)

  • なろうから追っかけて来ました。二章も楽しみにしてます。

  • 閑話:『天狗の村』への応援コメント

    頑張ってください笑イェア!!!!!(☝ ՞۝՞)☝!!!チェケラ!!!!!

  • 27話:白熱への応援コメント

    熱い❗熱いよ‼️

  • 閑話:『天狗の村』への応援コメント

    ここ半年の間で、一番熱くて面白い作品です。

  • 23話:向こう見ずへの応援コメント

    あちらで読んでたら、いきなり読めなくなったので、探してたどり着きました。
    応援してます❗


  • 編集済

    25話:臆病者の証明への応援コメント

    誤字修正お疲れ様です!
    応援してます!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正いたしました。
    ルビの振り忘れは至る所にあると思うので、見つけ次第教えてもらえると死ぬほど助かります。


  • 編集済

    1話:一歩目への応援コメント

    なろうで今日初めて読んで評価いれさせてもらって
    もう一回読み返そうと思ったら消えててびっくりしましたよ
    作者の書きたいものの芯がしっかりあるほんとに良い作品だと思います
    移植してくれてありがとう
    読めるのがほんとにうれしいですがんばってください

  • 25話:臆病者の証明への応援コメント

    更新楽しみにしてます!
    気になったので言いますが、
    なろうでどうして消されたのですか?

  • なろうでみつけてこれは神!と思ってブックマークしたのが昨日。
    今日更新してるかみたらなかったので作者のお気に入り登録もしておこうと思って探したらエラって削除されました☆とかでて、とても焦ったけどTwitterで検索かけたら出たので良かったです。
    応援してるので、是非続けて欲しいと思ってます。