2章 第5話

それから更に数日後。ノアの目の前には、あのジュリナが立っていた。それも分厚い書類を持って。

「えーっと、今なんて?」

「だから、最近ここら辺を騒がしてる闇影を倒してきてって言ってるの。黒狩りにも既に依頼済みらしいんだけど…。なかなか人手を割けないらしくて。」

いやいや、幾ら一般人でも白と黒の関係性位はよく知っているはずだ。一言で言えば犬猿の仲。別の職で言い表すならば、白狩りは公務員で黒狩りは民間業。勿論手当も国からの援助も桁違い。黒狩りはレベル5までの闇影しか討伐許可が降りない為、それに対する不満も手伝っているのだろう。

「いやでも…。」

「このままじゃ無狩りに頼まれちゃうよ?」

無狩り…。資格を剥奪、若しくは持っていない無免許の影狩り。流石に彼等が絡んでくるとなると、見過ごす訳にはいかない。本来は正式な申請書と審査が必要なのだが、そうも言っていられないらしい。

「…分かった。因みに依頼主は?」

「…ジョネス家の当主直系の娘、としか書いてないわね。取り敢えず、この書類は渡しておくから、お願いね。んじゃ。」

「…へ?あ、おい!」

なんという事だ。渡すだけ渡して、後は全て任せたと言わんばかりに帰っていってしまった。

「…んああもう!やりゃ良いんだろやりゃ!」

半ばやけくその心境で書類を見つめる。被害数四件。推定レベル三。蛇の様なものを操る個体…。

「被害四件のうち、三件は軽傷ながら軽い食中毒の時の様な症状に侵され、一件は激しい衰弱が見られた…。毒の強さはランダムって事か…?」

いまいち敵の特徴が掴みにくい。残りの書類にも目を通すが、それらしい情報はそれだけだった。だが、狙われた被害者全員が男で、女性トラブルが日頃から非常に多いという共通点が見られる。

「…そんなやつの被害者である女性の記憶かな。この闇影のコアは。」

しかしどうすれば良いだろう。当たり前だが自分はタラシではない。しかしこの闇影はそんな人種の前にしか姿を現さないらしい。

「こういう時こそ、あいつが居ればなあ…。」

あいつ。そう呟きながら、ノアは同僚のとある男を思い浮かべる。シノ…。癖毛故に少しウェーブがかかっている、色素の薄い青髪。まるで海を見つめているかの様な深い瞳。高身長、童顔ながら整っているルックスの良さもさながら、一見柔らかい物腰と優しげな雰囲気に、数多くの女性を虜にしてきた。正に魔性の男。まあ、それも仕方ない事なのかもしれないが…。

「って、言ってても始まらないか…。まずは聞き込みからだな。」

今日はルウも休日なのだが、丁度先程外出していったばかりだ。置き手紙でも書けば問題ないだろうと、ペンを取りメモ帳を探す。すると、とある棚のひとつにタロットの様な頑丈なカードが入っていた。特に何も書いていなかった為、それにメモをしてテーブルの上に乗せておく。

「さて、行くかねぇ…。」

凝り固まった体を解すかの如く伸びをする。そしてコートを羽織り、これまでよりで、ノアは玄関へと向かった。端にある下駄箱から自身の靴を取り出す。

「…勝手知ったる他人の家って奴かな。」

苦笑を零しながら履き終えると、ジュリナから渡された書類をお供に外へと繰り出す。ルウから渡された合鍵でしっかりとロックし、それを確かめた後、少し肌寒い気温の中を歩き始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る