第5話 才能の使い道

 昨日の事は夢でした――そんなオチはどこにもない。初花さんの軽蔑する視線がすべてを証明していた。

 結局、いつもの日常に戻っただけ。

 そう思えば、初花さんの視線も気にはならなかった。

「どうした暗い顔して」

 友人の古橋啓太が、僕の机の横に立っていた。

「別に」

「何だよ悩み事だったら隠すなよ」

「別に悩み事って訳じゃないけど」

「だったら、なおさら教えろよ」

「ここじゃ何だから後でな」

「わかった、じゃあ今日、帰り一緒に帰ろうぜ」

 そう言うと、啓太は自分の教室に帰っていった。


 古橋啓太は、一年の時のクラスメイトだ。入学当時、席の隣が啓太で、180センチ以上で筋肉質な体格は、黙っていても周りに威圧感を与えていて、更に大きな声で乱暴な言葉遣いが周りから人を遠ざけていた。

 道で会えば、間違いなく目を合わせないタイプの啓太とは、休み時間に見ていたゲーム雑誌をきっかけに話すようになり、お互い好きなゲームが同じで、その話題で一気に仲良くなっていった。

 しかし、二人とも積極的に友達を増やそうとせず、一年経っても、仲間の輪がそれ以上広がることはなかった。

 だから、啓太が高校で唯一、気軽に話せる友人だった。

 

 僕は帰り道、啓太に昨日のことを告げた。

「それで誤解されたんだ。バカだな」

 と大声で笑う啓太は、

「でも、オーラの正体がわかったってのはすごいな。よりにもよって、性欲だなんて。そんなことだったら、もっと早く調べるべきだったな」

 と残念がっていた。

 啓太には、以前からオーラのことを話していたのだ。

「性欲と決まったわけじゃないよ」

「でも、それが本当ならすごくねえ」

「なんで、何の役にも立たないじゃん」

「お前バカか?」

「え?」

「男にとって、彼女と初エッチするタイミングを見切るのは、永遠のテーマなんだぞ。お前には、それが手に取るようにわかるんだ。すげーよ」

「そんなもんなの?」

「そのタイミングを知るためなら、金を払ってもいい奴だっているかもしれないぞ」

「マジで」

「当然だよ。早けりゃ嫌われるし、遅けりゃ愛想をつかされる。判るだろ?」

「へー」

「これだから童貞は――」

「お前だってそうだろ!」

 その後、啓太はどうやって金儲けに繋げるか、道すがら色々と考えていた。


         

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る