Whenever you're weary...

床町宇梨穂

Whenever you're weary...

彼女はいつも疲れたって嘆いている。

僕はそんな彼女の愚痴を聞く。

本当は「自分が好きでやっている事なんだからしょうがないだろう。」って言いたい。

でもうまい言葉が見つからない。

結局「働く女性は素敵だよ。」と言う。

だいたい彼女に会うのは彼女の仕事が終ってからだ。

だから、髪も乱れてきているし、メイクもとれかけている。

顔にもはっきり疲れが出ているし、スーツにも皺ができている。

一日中働いて疲れきっている彼女。

本当は会った瞬間に「髪ぐらい直してこいよ。」って言いたい。

「トイレに行って化粧直してこい。」って言いたい。

でもそんな事とは裏腹に「今日もお疲れ様。」と言う言葉が出てくる。

一生懸命働いている彼女に僕が干渉する事なんてできない。

自分の仕事を持って自立している女性は素晴らしい。

だから彼女は素晴らしい女のはずだ。

しかし、本当に素敵な女性はどんな時だって疲れを見せたりはしない。

どんなに疲れていたって人前に出れば笑顔で相手に接する。

自分が疲れている事で相手に気を使わせるような事は絶対にしない。

きっと彼女の事だから、他の人の前では疲れを顔に出すような事をしないと思う。

でも僕の前では平気でそれを見せる。

いつも彼女の疲れた顔しか見る事ができないけれど、僕はそんな彼女との関係に満足しているのかもしれない・・・・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Whenever you're weary... 床町宇梨穂 @tokomachiuriho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る