5-9

ぶおーーー、、、


無機質な高音が脱衣所に鳴り響く。

熱風が私の髪をかき分けて、地肌に跳ね返った。



「はあ…」



なんでいつも通りに出来ないんだろう。

何も変わってないのに。



「…いや、変わったのかな」



将にいが私の通う高校に来て、

担任の先生になって、

前代未聞な学校生活が始まって、

仕事してる将にいを目の当たりにしているうちに

いつの間にか好きになってて…。


変わりまくりだ。全然違う。

なにより、兄を好きになってしまうなんて、どうかしている。



「どうして将にいなの…」



これが普通にクラスメートなら。

もし、佳月だったら、傷つけずに済んだのに。



ガラッ



「へっ!?」

「あ、ごめん」

「え、あ、いや…」



お風呂に入りに来たんだろうけど…



「なにその格好…(ごちそうさまです))))」

「先に脱いどこうと思って」

「なんで先に脱ぐ…」

「いや、今ドレッシング跳ねてたの気付いてさ」

「えっ!ちょっと!!」



ドライヤーを置いて洗面台を譲る。



「洗剤つけて軽く叩いてね」

「りょーかーい」



そのまま脱衣所を出た。



「はあ…焦った…」



鎖骨で秒殺の私に上裸はハードすぎた…。

破壊力がやばすぎて死にそう。語彙力も無くなる。

私、これから生きていけるの…?



┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉



やっぱり、変わった。

明らかに俺を避け始めている。

ちょっと前まで、服着ないで家の中歩いてるなんて

大して気にもしていなかった奏美が

あれだけ思い切り反応するって…?


まさか。そのまさか?

だとしたら、俺と奏美は…。


いやいやいやいや。

あるわけが無い。有り得ない。

だって俺は、この十数年間

奏美にお兄ちゃんとして接している。

実の兄をそんなふうに、

現実的な奏美がそんなこと、あるわけない。


冷めやらぬ動悸を何とか抑えて

俺はお風呂場に入る。


熱めの雨を浴びて、髪をかきあげる。

ぼんやりと、鏡に自分の顔が見えた。


…似てないよな。

そりゃ似てない兄妹だって居るさ。

似てなきゃ血の繋がりが無いかって、そうじゃない。


奏美は現にお母さん似で、俺は父さん似だ。

そんなの、気にすることじゃない。

ずっとそうしてきたんだから。


それなのに俺は、やっちまったよなあ。

余計に苦しくなるだけなのに。

学校での奏美を思い出すだけで、

なんとも言えない嫉妬に駆られてしまう。



「キスなんて、しなきゃよかったな」



ため息に近い笑いは、ここですら響かないほど乾いていた。



┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉



「うーん…」



洗面台の鏡で、色んな角度に顔を傾けて見る。



「…似てない」



どう考えても、私と将にいは似てない。


少女漫画あるある、実は血が繋がってなかった。

っていう展開がこのあと起こるかもしれない。


なんて、くだらない妄想ばかりして

ふと我に返ったとき、恥ずかしくて堪らなくなる。



「でも似てないよなぁ…」



鼻の形なんて全然違う。

将にいはシュッと細く綺麗に通っているのに、

私は全然丸い鼻だ。

ああ、これどうにかしたい。


将にいと並んでも恥ずかしくないルックスが欲しい。

いちばん今ほしいものは、それかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る