2-10

「奏美っ」

「あ、佳月、ごめん」

「俺こそごめん、具合悪いのに」

「迎えに来てくれたの?」

「うん、ちょうど保健室に行こうと」



階段を上がろうとしたら、佳月に遭遇。



「いま誰も居ないし、ここじゃダメ?」



ダメじゃないけどダメ、みたいな顔をしている。



「ダメじゃな「あ、大丈夫!屋上行こ!」えっ」

「もう体調バッチリだし、風当たりに行きたいし」

「そっか…ありがとう、じゃあ行こう」



グゥ…



「あっ…」

「佳月、ご飯食べてないの?」

「迎えに行くことしか頭に無かった」

「お弁当持っていこう」

「だな」



屋上には誰もいない。私たち二人だけ。

お弁当を食べるのはもちろん、そもそも何故か立ち入り禁止になっているからだ。

でもここで、ご飯を食べる、私たち。



「なんか、いけない事するのって楽しいよね」

「バレたらどうする?」

「逃げる」

「単純〜」



穏やかな風の中で、お弁当を食べる。

すごく気持ちがいい。ずっとやってみたかった。



「奏美ってさ、すっげえ美味しそうに食べるよね」

「そう?今日はとりわけ美味しいよ」

「えっ」

「誰も居ない天気のいい屋上で食べるの、憧れだったから」

「青春映画か何かみたいじゃん」

「いいでしょー、たまには青春したって」



そう、青春。アオハル。私にはまるで縁のない話。

今このひと時だけでも、充分。



「はー美味しかった」

「すっかり良くなったんだな、体調」

「おかげさまで」

「よかった」

「そういえば、何の話があるの?」

「えっ?」

「だって、屋上に来てって、話があるからじゃないの?…もしかして、本当に屋上弁当が目的?」



だとしたら、ゲーム少年の佳月にも、かわいい一面があるもんだ。

そんな返答を期待していた。


パラペットに手をかけて、高い景色を眺めていた。

その両手の外側に、手が置かれた。すぐ後ろに気配を感じて振り向く。



「えっ……佳月…?」



それはとてもとても近い距離で。

佳月のいい香りがすぐそばに来た。

こんなに背、高かったっけ…。


いつもと全く違う表情で、しっかり視線を捕えられる。



「俺、奏美が好きだ」



強い風が、周りの景色をかき消した。






───────第2話 fin──

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る