第二夜 鏡の中に

私は鏡が嫌いだ。左右反転した私の姿。

はっきり言って気持ち悪かった。

子供の頃からそうだった。鏡を使う気になれなかった。それは一人になってからもそうで。鏡のついてない物件を探すのには苦労の連続が重なり続けた。

どうして…どうしても好きになれなかった。

そんな鏡の中の私も、私のことが嫌いだ。

いや、正確には嫌いそうな顔をしている。

私が笑えば、鏡も笑う。左右反転した笑顔。

その笑顔を見るだけで気持ちが悪くなる。

顔を虫にでも這われたような嫌悪感。

どんどん顔を顰める私、その後をぴったりと追う私。気持ち悪そうに髪を掻き乱している私、全てが左右反転した私。

ふと、私の背中に氷が滑り落ちた。



アレ?私いつの間に鏡なんて買ったっけ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

孤独吐 黒百合 @blacklily0222

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る