人は、変わる―あとがき



──はい!!

ありがとうございました‼

ありがとうございました!!!!


実は想定よりかなり長くなっていたり(笑)

ひっさしぶりの新エピソードであり、外伝だったのでうまく書けるかなぁと思っていたのですが、なんとか目標のクリスマスまでには書き上げられました!←リアルタイムで楽しんでいるのはお前くらいだ


今回のお話は、玉野優司と如月百合花の過去のお話でした!


実は、優司がプロポーズをした次の日(12/25)のことも余談で書こうかなと思っていたのですが、ハズいのでやめました(笑)

簡単に言うと、百合花がちゃんと直接的に想いを伝えてプロポーズの返事して……という感じの内容デス(●´ω`●)


成長することはとても大切ですねぇ←右京さん風(相棒の)

私自身、変わらなきゃ変わらなきゃと思っていた時期がありましたが、〝変わらなきゃ〟から〝成長しなきゃ〟に言い換えてからのほうが、やるべきことがよく見えるようになりましたね。

〝変わってみた〟って、その場で変化の術を繰り返すようなもので(←NARUTO好き)、必死こいて躍っているのに実際にはまったく前進できていないような気がしまして。でも〝成長してみた〟は確実に前に進めている気がするのです。


それでも、今回のお話の準タイトルを『人は、変わる』にしたのは、成長した結果好きじゃなかった昔の自分から変われた、という意味があります。


成長する=変わる ですが、変わる=成長する ではないんじゃないかなぁ~と思った次第です。


変わるだけではアカーン! その先で成長を実感できなければ意味がナイーン!


よく言うじゃないですか、自分を変えたかったらまず周りの環境を変えろって。

でもとりあえず変えただけで満足しちゃダメーンなんですよね。

そこから何をどれだけ吸収できるかが大切なんだと思います。


経験上、やっぱりいろんな人を見るのが一番です!

ちょっと変な人とか、めっちゃスゴい人とか、クソみたいな奴とか←コラッ!

世界が膨らみます!

いっぱい成長できます!


皆さんも、いろんな人を見ていろんな景色を見ていろんなことにレッツ☆チャレンジしてみてくださいネ!←何様だ


あっ、別に無理やり自分を変えろって言ってるわけじゃないですよ!!

今の自分が好きじゃなかったら自分探しの旅に出てみようぜ! って言いたかっただけです!←え、そうなの?

今週だけ、今月だけ、今年だけ、って期限をつけて、未知の世界に飛び込んでみるのもよいかと思います。


たとえ無謀なことにでも「よっしゃあ、やってみっか!」とチャレンジする皆様を私は全力で応援します!!←何様だpart2




──それでは次回!! は、いつになるかわからないのですが(笑)


春休みになり、ついに凛ちゃんがパパに会いに行きます!!


そりゃそうですよね、この流れなら(笑)


そして、極悪生徒会、正生徒会、フルメンバー出演!!☆


まあ、メインはパパなので前半は登場メンバーが限られてくるのですが、必ずみんな登場します!!


そして、まさかのアノ二人も!?☆


早く公開できたらいいなぁと思っているのですが、果たしてどうなることやら(笑)


ハッ!

イケそうだったら、それまでをプチスキットで繋ごうかな!!

(追記:プチスキットからそのまま第9節に繋がる流れとなりました!)


──それではまた、その時まで!!


アディオ~ス!!(*´▽`*)★☆彡

(↑カリオスみたいだから使っているが何語かは知らない)



公開日:2019.12.19


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る