再び、取り戻す―(4/26)

※~[カリオス今田]視点~※



「ねーねー、トロちゃんの説教まだ終わんないの~?」


「僕が知るかよ」


「0点を取ってしまったんですから……仕方ありませんよ……フフフ……」


俺は今、食堂で夕食を取っていた。


「トロちゃんがお菓子の豆知識聞いてくれないと富士子つまんない~」


「僕が知るかよ」


「誰も聞いていなくても話しているじゃないですか……」


相変わらず、こいつらはマイペースだ。


「っていうか、なんでピーラーだけ先に戻って来てるわけ? 差別?」


「僕が知るかよ」


「あの教師は……無類の女好きなんじゃないですかね……」


正解率では問題がなかったからだろ。


「そういえばトロちゃんって、アレでも女の子だったのよね」


「僕が知るかよ」


「よく一緒にお風呂入ってるじゃないですか……またベストショットを期待していますよ……」


やめんか!!


「あーあ、お腹空いたわ。あと何回おかわりすれば気が済むのかしら」


「僕が知るかよ」


「無視しましたね……」


反抗しろよナルシー。


「あ、そういえば……カスさん……」


「……あ?」


マッケンは、その辺にいる女子をカメラで撮影しながら俺に問いかけた。


「いつもクラスメイトが危険な目に遭っていたら助けに行くのに……どうして今日はトロさんを助けに行かないんですか……?」


ギクッ。


「んー……いや……それは……。あいつなら、別に俺が助けに行かなくても自分でなんとかできるだろ。強ぇんだし」


テキトーにごまかしておこう……。


「へー……そうですか……ほー……そうですか……」


「な、なんだよ」


「いえ、別に……。面白くないと思っただけです……」


「なんじゃそりゃ……」


本当は、別の理由がある。

あいつが体育の時に体調を崩したりなんかしたから、それが気がかりで何度も声をかけていただけなのに、


〝もぉ!! しつこいです!! 大丈夫だって言ってるじゃないですか!!〟


と、怒鳴られたのが癪で、今は距離を置きたいだけだ。


……ったく、せっかく人が心配してやったのに、怒鳴らなくてもいいじゃねぇか。


つーか、マジで寂しくて夜眠れてないのか?

俺はそんな経験一度もねぇぞ、小学生の頃でも。

アイツも一応は女の子ってわけか。

ま、仕方ねぇな。


「──モルモルぅ~!!♪」


「あ、マリマリ……」


俺達が食事を終え、食堂から出ようかと席を立ったその時、チビ助がやってきてマッケンに飛びついた。


「モルモルつ~かま~えた☆」


「どうしたんですか……? まだ約束の時間ではないと思うのですが……」


「真理、待ち切れなくて迎えに来たの~!」


「ああ、そういうことですか……マリマリは可愛いですね……」


「えへへ~♪」


こいつらますます仲良くなってるな……。

だからあいつがマッケンに嫉妬深くなってたのか。


「……おい、チビ助」


「!!」


俺が声をかけると、そいつはマッケンの背後に隠れて、こちらを睨んできた。

あの意味不明な気絶パワーがなくなった今では、そんなものまったく怖くない。


「お前、最近あいつと遊んでるか?」


「……あいつって……誰……」


「お前の姉貴だよ」


「……お姉ちゃん……? お姉ちゃんとは……遊んでない……」


ホントにマッケンづくしかよ。


「たまにはあいつとも一緒にいてやれよ。寂しがってたぞ」


「は……? 何言ってる……この嘘つき……」


…………。はぁ?


「嘘じゃねぇよ。お前がいねぇと夜眠れねぇって本人が言ってたんだからな」


「嘘つき! 真理のこといらないって言ったのは、お姉ちゃんのほうだもん!!」


「はぁ!?」


ど、どういう意味だ……?


「一緒に遊ぼうって言っても、忙しいから無理とか、用事があるからまた今度ねとか! 一緒に寝ようって言っても、せまいからダメとか寝相悪いからダメとか言うし! 最近のお姉ちゃん冷たいんだもん!!」


えっ……なんか話が違うな……。


「真理はお姉ちゃんともっと一緒にいたいのにっ……ウッウッ……;」


「よしよし……マリマリは可哀相ですね……でも僕がそばにいますからね……」


「モルモルぅ~!;;」


…………。

どういうことだ……?

チビ助を独り立ちさせるための作戦か……?

ならマッケンにも〝甘やかすな〟とか言ってそうなものだが……。




──なんか、裏がありそうだな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る