第30話 裸の王様


 無人島生活ももうすぐ1ヶ月に差し掛かり、ルルが野生児化をはじめて、フェレがボクを狙う視線が危険領域へと突入した頃。


 やっとクラリスさんとコリンズさん、そして妙に落ち込んでいる葛西さんが報告を持って島を訪れました。


「……いつの間にか随分とバカップルぶりが上がったわねあんたたち」

「これも全て悪い妖怪から身を守るためなのですよ……」


 白いビキニ姿で、ご主人さまの膝に座っているボクを見たクラリスさんが開口一番に失礼なことを言い放ちました。


 ボクだって好きでこんな状態で居るわけじゃありません、ご主人さまの傍に居ないと近くの泉に住み着いた水棲妖怪が、ピラニアのごとく狙ってくるのです。


「私にはその悪い妖怪に食べられる直前に見えるんだけど」

「気の、せい、です」


 随分とウィットに富んだ受け答えが出来るようになりましたね、クラリスさん。お尻を撫でようとする変態野郎ごしゅじん様の手を両手で阻止しながら、愛想笑いを振りまきます。


「まぁいいわ……それでベルマ子爵の件だけど」


 やっと本題に入ったみたいです。


「違法な狩猟の刑罰が決まったのか?」

「トンマ男爵には出来るだけ重罰を与えてほしいのです」


 聞く所によるとこの国では奴隷の簒奪や他種族の誘拐は基本的に許可されていません。どうにも先代の王様がご主人さまのご同輩だったようで、なんとかねじ込んだ法律のようです。


 ボクとご主人さまの期待を込めた視線を受けたクラリスさんは深い深いため息を吐きました。


「喜びなさい、無罪放免よ」

「だろうなぁ」

「……ほわっつ?」


 え、おかしいですよね。何で無罪放免なんですかね……形骸化しているとはいえ結構重罪のはずです。貴族でも破ればそれなりに厳しく罰せられます。まーどうせ軽い罰で済むんだろうなとは思ってましたけど、全くお咎めなしとは。可能性としては証拠不十分でしょうか。


「……証拠も全部揃えて、根回しも全てして力技で国王まで持って行ったわ、その結果がはい、これ」


 投げ渡されたのは、何なら見覚えのあるマークが入った封筒……これ確かボクたちの住んでいるフォーリッツ王国の国印ですよね。


「『キサラギ・シュウヤ。上記の者、希少なるエルフを正当なる所有者である国王より奪い去った逆賊である。フォーリッツ国王の名の下に此の者を重犯罪者と認定す。心あるものはただちに此の者よりエルフを奪還し、正当なる所有者たる国王へと献上すべし』……つまり、ソラ目当てに国王がでしゃばって来たってことか?」


「そういうことね、私達にも捕縛命令が出てるわ。素直に従えばよし、抵抗すれば……と言いたいところだけど、まぁ軽く戦った後で適当に逃げて頂戴、あたしはまだ死にたくないのよ」

「シュウヤ君、こんなことになって本当にすまない……」

「ソラちゃんも、シュウヤも本当に悪かった、俺が不甲斐ないばかりに……」

「いや、マコトは関係ない、悪いのはあの貴族どもだ」

「ごめん……」


 ――――はっ!? おっと現実逃避してました。これはあれですかね、あのオーク系男子であるブタバラ伯爵からボクの話を聞いた国王のハゲが、ボクのふけば飛ぶような貞操を狙ってきてるってことですかね。


 これがモテ期って奴でしょうか、今ボクは最高に波が来ているようです、モテモテな逆ハーレムも夢じゃありません。


 構成員はみーんな変態! ……キワモノ系乙女ゲーもびっくりのラインナップです。つらい。


「そういう訳だから、適当に戦って負けたら帰るから、準備できたら声かけて」


 絶望するボクを他所に、RPGのボスキャラみたいな事を言って洞窟を去ったクラリスさん。それを見送った後、大丈夫なのかとご主人さまを見上げます。


「心配いらない、お前は俺が守るからな」

「わかりました、十分わかりましたから!!」


 勢いで押し倒そうとしてくるご主人さまを押しのけます、ボクもそろそろ脱出の準備を始めたほうがいいかもしれません、もたもたしてると色んな意味での危険が襲ってきそうです。



 召集を受けて集まったハーレムメンバーに事情を説明し、相談した結果。拠点を放棄して大陸の北部にあるという未開拓の空白地帯へ逃れる事へ決まりました。


 無人島を快適空間に出来るならあのへんを開拓するのもよさそうだと思ったのが理由です。ゆっくりとお風呂だって入りたいですしね……住み慣れた家を放棄するのは残念ですが。


 ご主人さまが書状を確認した時点で、遠隔で家を自壊させる魔法を発動させたので戻っても瓦礫の山です。


 因みに肉食魚もついて来ることが決まりました。ご主人さまの奴隷でもないのに図々しいですねこの子。


「わたし、ソラのこと諦めてないから!」


 諦めましょうよ。何ですかこれ、自分を神棚に祀る勢いでおこなった上から目線の罰が当たったんですか? 神様は赤信号を無視したくらいで落雷で人を殺すのですか? この世界の神ならやりそうで怖いですね、ふぁっきんごっど。


「取り敢えず十人くらいは俺の子を産んでもらう予定だから、その後でな」


 所で変態幼女趣味まいますたーは一体ボクに何人産ませる気なんですかね。取り敢えずで十人ってボクを一体何だと思ってるんですか、産む機械ですか? 最悪一人くらいは産んでやっても構わないですから、そこの魚の発言は全力で拒否しやがれこんちくしょうなのです。


「わかった、それまで待つね」


 わかったじゃねぇのですのこの海豚うみぶたモドキが! 活造りにしますよ、オーストラリアなんかこわかねぇのデス!!


「あれ、先輩を取り合って修羅場るかと思ってたのに、ちょっと意外?」


 ルルがそんな普通の感想を漏らします、そうですよね、おかしいですよね。ボクはふたりが牽制しあって安全地帯が生まれる事を期待していたんです、でもね、実際出来上がったのはですね?


「おなじソラを愛するもの同士、敵対はおろかだと思うの!」

「許可した以上、潰し合いでギスギスするとソラのストレスがな……というわけで協調路線だ」


 この紳士協定へんたいどうめいな訳ですよ。神様はそんなにボクの事が嫌いなんですかね、嫌いなんですよね、知ってます。安心して下さいボクも大っ嫌いなので、絶対ぶちころしてやる。


「それで、準備は出来たかしら」


 神に対する復讐の炎を燃やし、ご主人さまにチェーンソーの再現計画を持ちかけようとした時。いつの間に来ていたのかクラリスさんが声をかけてきました。どうやら待ちわびたみたいです、せっかちですね。


「あぁ、取り敢えずは今日中に脱出して北の方へ向かうよ」

「そう、協力は出来ないけど気をつけてね」

「どうか元気で」

「クラリス達も元気でね」

「おふたりともお幸せに!」

「ありがとう、あなた達も元気で」


 これから戦うとは思えないほど和気あいあいと別れを済ませている間、葛西さんは俯いたままでした。彼は一体どうしたんでしょうか。


「なぁ……俺も着いていったらダメか?」


 む……?


「……いや、俺は構わないが」


 ご主人さまに肩を抱き寄せられます……あれ、ボクいつの間にご主人さまの隣に?


「男の人には嫉妬するんだよね、先輩って」

「女相手なら勝つ自信があるんじゃない? だから逆に男友達だと構ってもらえなくなりそうで不安とか」


 ひそひそ話のつもりでもハッキリ聞こえてるんですが、そこの牛猫コンビ……後でお仕置きなのですよ。別にヤキモチなんて焼いてません、ちょっと気に入らないだけです。


「行く宛もないし、それなりに強いつもりだったけど、いざという時に役に立てなかった……。だから、その侘びに少しでもシュウヤ達の手助けしたいんだ。頼む、邪魔はしないから」

「だってさ、いいかソラ?」

「……しょうがないのです」


 彼も色々考えていたみたいです、正直気に入らないですが、特別に許してあげましょう。


「さて、じゃあそろそろ始めましょうか、派手な船出の演出をね」


 話がまとまると、クラリスさんが杖を片手に炎を巻き起こします。結構ガチでやるんですね、慌てて他の奴隷達の方へと移動し、安全地帯へと隠れます。こっそりと顔を出したボク達の視線を受けながら魔法によるちゃんばらを始めたご主人さま達。


 その結果、島の三分の一が焦土と化したのは……まぁ忘れることにしましょう。






◇◆ADVENTURE RESULT◆◇

【EXP】

NO BATTLE

――1ヶ月経過分の経験値を加算

◆【ソラ Lv.51】+40

◆【ルル Lv.18】+40

◆【ユリア Lv.16】+40

◇―

================

ソラLv.55[553]

ルルLv.22[220]

ユリアLv.20[202]

【RECORD】

[MAX COMBO]>>33

[MAX BATTLE]>>33

【PARTY-1(Main)】

[シュウヤ][Lv55]HP772/772 MP1380/1380[正常]

[ソラ][Lv55]HP48/50 MP340/420[正常]

[ルル][Lv22]HP602/602 MP32/32[正常]

[ユリア][Lv20]HP1040/1040 MP60/60[正常]

【PARTY-2(Sub)】

[フェレ][Lv14]HP140/140 MP330/330[正常]

================

【Comment】

「やることがないと結局アレに行き着くのですよ……嘆かわしい」

「男の人ってそんなもんですよ、先輩。それに先輩は人のこと言えないでしょ」

「(何だかんだ言って一日の三分の一はご主人さまと行動してますからね、お嬢様)」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る