応援コメント

第47話 孤独」への応援コメント

  • 椎ちゃんは、おっとりしていて甘えん坊のようですが、中々するどい観察力ももっている芯はしっかりとした子なんだなあ。
    さすが慧海のお姉さんだ。

  • ルンダンを食っても独り
    尾崎小熊

    椎ちゃんに言われなくても僕らみんな知ってましたよ。小熊ちゃんが寂しがりやだって。
    これは小熊宅の庭にフットサルコートを作る展開かな?

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    咳をしてもひとり。
    尾崎放哉の句の意味はなんとなく客観的にわかりましたが、染みるように理解したのはずっと後の事。
    中島らもの著書によれば寺山修司はごく普通の家族の食卓を覗いていて捕まった事があるとか。
    それを「え?何で?」と思ううちはまだ大丈夫。