48:鍛錬3日目・神殿の朝(2)ひげ面男イェルク

「着替えるんだろう?・・・手が止まってる」



パニック状態から、何とか回復した私は、いまなぜかアルフレッドに見守られながら、着替えることになっていた。


ちなみに回復できたのは、1点につきる。<日の出までに整列していない新人は罰則>という言葉だ。つまり、罰則さえ受け入れれば・・・・・・・・・・寝坊OKということだ。


安心した。


どんな罰則でも、早起きより辛いものではないはずだ・・・・私は甘んじて罰則を受け入れることに決めたのだ。


・・・・で、冷静に戻った私は<ひげ面男>改め、イェルクが、どうやらアルと知り合いらしいと気づいた。


ベッドから身体を起こしながら尋ねる。



「イェルクさんもアルフレッド殿・・・・・いえ、アルと同じ冒険者なんですね。冒険者ランクはB級ですか」


「まぁな」



ちなみにアルフレッドの名前をアルと言い直したのは、「アルフレッド殿」と言った瞬間、アメジストの瞳が怪し気に細められたからだ。仕方ない。


アルフレッドは、本当に面倒くさい塩対応キャラだ。



「昨日、フレド・・・・くんがアルフレッドを抱えて入ってきたときは、本当に驚いたよ。アルフレッドが意識を失うほどの怪我をしているんだ・・・。何かトラブルがあったんだろうが、そのトラブル元がフレド・・・・くんである可能性もあると思った。


悪いが初対面の君がどんな奴なのか分からないから、昨夜からずっと寝ずに2人の様子をうかがって、何かあればアルを助けようかと思っていたんだ。


まぁ、助けることになったのは・・・アルじゃなくて君だったが・・・」



そう言って、イェルクは苦笑する。

ちなみにイェルクが「フレド」というたびに、アルフレッドが殺気を飛ばすため、イェルクは「フレドくん」と言い直すはめになった。


何が気にくわないんだ・・・・・この塩対応キャラは。



「まぁ、君は着替えたほうがいいよ。アルフレッドが、女だけじゃなく男もいけるとはしらなかったが・・・いや、まぁいけないヤツでも君は・・・・ああ・・・・まぁ、とにかくさっきの状況はきっと君の格好のせいもあるだろう・・・・」



そう言って、視線を私の膝の方へと向ける。

私も一緒に視線を向ける。そこには、アルフレッドのシャツが少し捲れ、軽く太ももが見えていた。


私の中の貴族令嬢レティシアはあいも変わらず、悲鳴を上げ続けているが、私は気にならない。

現代日本人からすればスカートを履いていれば、常時この程度の露出はあるのだ。大した露出ではない。

だが、気づいていしまった。男装しているから、気にもしていなかったが、この格好はいわゆる「彼シャツ」状態ではないかということに。


・・・急にいたたまれなくなり、頬が熱くなる。



「・・・き、着替え・・まず・・・」



思わず、か細い声で呟いてしまう。ごくりと何かを飲み込む音が響く。



「・・・・・イェルク、お前ぇええええ・・・!!!なに見てやがる!いますぐ部屋を出ろ・・・・!!」


「・・・え?あ・・・?・・・いででででででーーーっっ」



アルフレッドが急に、イェルクの腕をさらにひねり上げ、病室から追い出し始めた。

何度も言うが、イェルクは両腕を骨折して入院している。


・・・・で、冒頭のシーンに戻るという訳だ。

アルフレッドが自身のベッドに腰かけながら、急かすように目を細めて私を見つめる。

どうやら私が着替える間、目線を外す気はないらしい。


肩をすくめて、昨日来ていた自分のトラウザーズを手に取り、シャツの裾が持ち上がらないように注意しながら、ズボンをはく。


それを見ていたアルフォンスは鼻で笑った。相変わらず、顔が良いのにその所作ですべてが台無しである。



「上も着替えろ」


「このシャツで十分です。ああ・・・私に自分の服を着られるのが、イヤなんですか?・・・だけど、さすがに私の服は昨日のあれこれで、血まみれなんで着たくないんですが」


「・・・・そうじゃねぇ!」



だったら、何だというんだ?私は本当に着たくないぞ。昨日の服・・・特に上着類は壊滅的なくらい汚れてるんだ。


いぶかしげに思い、首をかしげると、アルフレッドが目線を外して、口元を手で抑える。

耳が赤い。


その時・・・・・・・



「朝の回診のお時間なんですが・・・・あの・・・その、よろしいですか?」



神官見習いの女性<クラーラ>の遠慮がちな声が響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る