47:鍛錬3日目・神殿の朝(1)自信喪失

ベッドに入って5秒。私の意識はすぐに飛んだ。元々私は寝たくなったら寝る派。つまり眠くならなきゃ起きててずっとゲームすればいいと思うような人間だったのだ。


寝ようと思ったときの私は、かなり寝付きはいい。


そうして睡眠という幸せをかみしめて何時間経っただろうか。たぶん11時間は経っただろう。

ふいに何かに太ももが掴まれた。それと同時に、何かが体全体を覆った感触がした。



(なんだ?急に体が動かしづらく・・・?)



まだ寝たい私は、目を閉じたまま試しに身体強化魔法を使い、思いっきり力を入れて、体を拘束するような<何か>をはねのけようとするが・・・・まったくその<何か>の力は緩まない。


元々レティシアは貴族令嬢だからそこまでの力はないが、それでも身体強化魔法さえ使えば、並みの男以上の力は出る。・・・にも関わらず・・・だ。



(何だ・・・・?)



ずっとオンにしていた気配察知魔法に異常は感じられない。

近くにあるのは寝たときと同じように、アルフレッドの気配・・・あとは少し離れたところにいる同室の<ひげ面男>の気配だけだ。


ついでにいうと、<何か>が体を覆ってから感じられる匂いはなんだか安心する匂いだった。


だから、私は少し思案した後、再度意識を沈めることにしたのである。まだ最高に眠いから。


そうして、身体強化魔法を解き、再び力を抜くと・・・5秒くらいしたら、首筋にぬめっとした感触がした。

身体が思わず、びくりと震える。


続けてお腹に響くような低い声が耳元でした。



「はぁ・・・・・・おい、誘ってんのか・・・・・・?ちゃんと起きろ。寝たまま・・・は趣味じゃねぇんだよ・・・」



耳元に温かい空気がかかり、そのまま耳がぬめっとした感触に覆われる。


「・・・っ・・・?」


(いまのは・・・・アルフレッドの声・・・?ということは、この体を覆う<何か>はアルフレッド・・・・か・・・?


?誘う・・・・一体、なんだ・・・・・・・・・・・?)



ぬめっとした感触が、次第に耳から口元に移動してくる。

私の中の貴族令嬢・レティシアが、最大限の警鐘を鳴らしてくる。


つまり



(きゃあああああああ!)



悲鳴である。私は、いろいろもう観念して、目を開けることにした。面倒くさいがこれでは、安眠できない。


すると目の前にはまだ会って3日しか経っていない見慣れぬ端正な顔があった。


・・・・・・やはり体を覆っていたのはアルフレッドだったらしい。

私は目が合った瞬間、アメジストの瞳は壮絶な色気を発しながら、細められた。



「遅い起床だなぁ?・・・知ってるか?・・・・騎士団では、日の出までに整列していない新人は罰則があるんだぜ・・・?・・・・・・フレド」



そう言いながら、私の頬に指をはわせ、顔を近づけてきた。

私はその<言葉>にパニックになる。


・・・・・・と、同時に私たちにすごい勢いで一人の気配が接近するのに気づく。


・・・この気配は・・・・・・・。



「アル・・・お前・・・・何してんだよ・・・・っ!」



そう言いながら、アルフレッドの肩に触れようとしたのだろうその気配。

しかし、あっけなくアルフレッドに右腕を掴まれ、そのまま腕をひねり上げられた。



グキッ


「いだだだーーーーっ、・・・・・・・放しやがれ!!」



見ると、その気配はやはり<ひげ面の男>だった。両手を骨折中だろうに・・・・・悲惨だ。



「あ?・・・イェルク・・・・?・・・・なんでお前がいんだぁ?・・・というか・・・・・どこだぁ?ここは・・・・」



<ひげ面男>を見つめ、少し驚きで目を見開くアルフレッド。

そして、いま気づいたと言わんばかりに周囲を見渡す。


だが、私はいまだパニック状態だ。

なぜなら・・・・・・・



(まさか・・・本当なのか?ウソだといってくれ・・・。


・・・・・・騎士団が・・・日の出・・・前に起床だなんて・・・・・・・)



魔法騎士になると宣言してから1か月半。初めて私は魔法騎士になれないんじゃないか・・・と自信を失っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る