40:勇者の過去(1)光輝という男

召喚された勇者でもあり、ルナリア帝国帝王の奴隷でもあるオレの本名は、仲河光輝ナカガワコウキという。


元々は日本の大学生だ。


現役で、難関と言われる都内の私立校に進学した理工学部1年生の18歳。


父親がオランダ人・母親が日本人のため、2つの国籍を持つハーフ。

母親に似て黒目黒髪ではあるのだが、陽の光があたると、父の色が少し出て、目はうっすらとエメラルドグリーンに輝き、髪も少し茶色く見える。


そして肌の色も白人に近く、179cmと身長が平均より少し高め。


そんなオレは昔からモテていた。

だけど、彼女はずっと作らなかった。


中学生のころから憧れていた女性がいたからだ。オレのほうが、7歳も年下のため、全く見向きもされていなかったのだが・・・・。


大学に入ってから徐々に距離を詰め、少し意識をしてもらえるようになり・・・ついに彼女になってくれた。


・・・・・・その喜びの日、念願の思いが成就したその日の夜に、それはおきた。


帰宅後、自宅の部屋でさっそく彼女に電話をかけている途中・・・足元にゲームの中でしか見たことのない魔法陣が現れたのだ。



「うわっ・・・なんだ、急に?・・・・・・気持ち悪っっ・・・・・」



思わずオレが呟いた瞬間、目の前の空間がゆがんだ。

車酔いの時のような三半規管がイカれたよう状態になり、本当に吐きそうな気分になる。


そうして、吐き気を抑えながら立ちつくすこと数十秒。


気づくとオレは何もない空間の中に1人立っていた。

いや・・・1人ではない、目の前には・・・・まばゆい光を放つなにか・・・がいた。


なにか・・・は自分を、異世界の女神である<カトレア>と名乗った。

オレは呆然としていたが、<カトレア>はかまわず、オレに話しかけた。



「私の世界を救ってほしい、異世界の勇者」



・・・と。


当然、その言葉をうけて、オレは思う。



(ああ・・・これ、<異世界転移物>、しかも<勇者召喚物>じゃないか・・・)



・・・・・と。


こういう展開を夢見る人もいるだろうが、オレはいまそんな展開、望んじゃいなかった。

VRMMOのアクションゲームは好きだから、少しだけ<勇者>という言葉に魅力は感じる。


でも・・・これから彼女<理奈>と思う存分、いちゃつく生活を送る予定だったのだ。


当然、異世界を救うことになど、全く興味はない。早く帰してほしい。

電話の途中だったのだ。


思わずうなり、尋ねる。・・・・まぶしいから、目を細めながら・・・・。



「やりたくないので、他の人に頼んでくれませんか?」


「ここに呼んだ時点で、悪いけど、召喚は決定しているんだ」



その答えに、オレはまたうなる。・・・先ほどより少し低くなった声で。



「役目が終わったら、すぐ帰してくれるのでしょうか?」


「帰せる・・・けど、残念なことに同じ時間軸には帰せないんだ。


こっちでの1年はあっちでの1か月になるの。だから、もし5年こっちで過ごしたら、あっちは5か月後に戻ることになるんだよ。


・・・・5年経った姿のまま・・・・」



カトレアの言葉にオレは思わず、無言になる。


(そこまで悪い条件ではない・・・)と思ってしまったのだ。

彼女とは7歳差。・・・つまり異世界で7年経って戻ってくれば、同い年ということだ。


もちろん戸籍上は違うかもしれない。


でも、長い間抱えていた彼女より<精神的にも肉体的にも年下>という劣等感をこれ以上感じなくて済むかもしれないのは、かなり魅力的だった。


オレが前向きになったのが分かったのだろう。

カトレアの声は、少し弾んだ声になった。

-----------------------------------

<説明回なので簡単な要約>

・光輝は、大学生。憧れだった人→理奈(レティシアの前世か?)と付き合えたばかりで浮かれている

・そんな中、光輝は女神に勇者召喚された。行きたくなかったが、異世界に行けば7歳年上の彼女・理奈と<精神的にも肉体的にも>同い年になれるかもしれないと言われ、前向きになる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る