第24話 閑話休題

 あたし、狩谷葉月は今驚愕している。


「山田くん、もう一回言って……?」

「だから、来栖はんと和泉はんは恋人でごわす」


 うんうんおっけー、ちゃんと聞こえた。

 落ち着けあたし。確かにふじーとさーちゃんのことしか見ていなかったけども。

 二人は中学校の頃から恋やら何やらがあって。来栖もさーちゃんもその手助けをしていたわけで。

 ……その間二人でずっといたら、何かあってもおかしくない、か。


「……もしかして、あたし結構難しい立場に自分からなりに行った?」

「まぁそうなるでごわすかね」

「まじか……」


 つまり、二組の男女をそれぞれサポートしなきゃいけないということか。


「……雑談してる場合じゃない。作戦会議だ!」

「でごわす」



 ***



「えーと、二人組を三つだから……ジェットコースターに乗る?」

「遊園地じゃなくて林間学校でごわすよ……」

「じゃあじゃあ、シンガポールの屋上の行って……?」

「海外旅行じゃなくて林間学校でごわすよ……」


 今までやってきたこともそうだけど、ふじー達のことしか気にしてなかったせいで、さーちゃん達の邪魔をしていたような気がする。


「ねぇ、あたし、やらかしてない? 大丈夫?」

「大丈夫だと思うでごわすよ」


 でもあたしだったら、やはり恋人と二人の時間はどうしても欲しいものだ。

 元々恋人が居たとしてそこはものすごく共感できる。


「ひとまず、藤ヶ谷はん達を近づけるのと、来栖はん達が藤ヶ谷はん達のことを気にせずに二人の時間を作る、でごわすね」

「うん。予定組むときは私たちが主導した方がいいね」


 四人で協力して一組のカップルを成立させる、というミッションだと思っていたけれど——実際そうなのだけれど——、それとは別に二人で二組の男女をいい感じにしなければならない。

 思ってたよりも大変な仕事になりそうだ。


「よし、じゃあそんな感じで、がんばろーね山田くん! えへへっ!」

「うん、よろしく」

「普通に喋った!?」





「あれ、山田に狩谷じゃん。教室に残って何してんの?」

「お、来栖はん。それに和泉はんも」

「二人ともヤッホー」



 少し山田くんと予定について話していると、来栖とさーちゃんが教室に来た。


「んー……」

「な、何さ。そんなジロジロみて」


 来栖とサーちゃんの立ち位置、距離感を見る。

 少しでも動けば指や肩が触れそうな距離。話すときは必ず目をしっかりと、真っ直ぐに見て。お互い自然に溢れる笑みは、普通の笑顔とは違う、何か愛しいものを見るかのような……。


「……言われてみれば、確かにそうだなぁ」

「「な、なんの話だよ!」」

「なーんでもないっ! さ、林間学校の話し合いも一区切りついたし帰ろ! えへへっ!」


 さて、これからどうやって恋のキューピッドになろうか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る