第13話 好敵手

「学級委員になりました!矢下やのした涼介りょうすけです!」

「同じく学級委員になりました、菊原紅葉です。……それでは他の委員会も決めたいと思います」


 今日はクラスの委員会を決めることになった。面倒な役職は他にやる人がいないらしく、中学の頃に一度だけ学級委員をやったことがあったので立候補したのである。


 男子の学級委員の方はなんか髪を遊ばせて、チャラチャラしてそう。ザ・陽キャラって感じ。ちなみに、涼くんとあだ名が被るという理由で、「やのしー」なんて呼ばれていたりする。


「おい、涼ちゃん。お前結構ピンチじゃないか?」

「なにがピンチなんだ? 訳わかんないこと言うなよ」


 涼くんと来栖くんの会話が聞こえてきたけれど意味がわからなかったので気にしないことにしよう。……なぜか桜ちゃんも焦っているように見えるけれど。


「さぁ、それでは決めて行こうか! まずやりたい委員会や係に名前を書いて欲しい」


 その掛け声と同時に教室がざわざわしだす。こうなるとしばらくは暇になってしまう。


「菊原さんは何か他の係に入る予定はあるのかな?」

「いえ、特に決めていないですけれど」

「そうかそうか。まぁ確かにこの様子だと必要なさそうだね」


 真の陽キャラはこのように誰にでも気軽に話せるのだろうか。私は人見知りをしてしまうがあるので少し羨ましい。まぁ話しかけてくれないと交流できないので助かるけれど。


「あれー! ふじーは図書委員に入るのー? それじゃあ、あたしもそうしよっかな!」


 え。ふじー、って涼くんのこと?? 涼くんは私と同じで少し人見知りであって、そんな急に仲良い女友達ができるなんてことは……。


「……好きにしろよ」


 あ、あれ? おかしいな。あの涼くんが満更でもないような対応だ。


「ねぇ、紅葉。あなた結構ピンチじゃない?」

「な、なにがピンチなの? 訳わかんないこと言わないでよぉー……」

「これってもしかして、好敵手ライバル登場ってやつ……?」

「ま、まさかそんなはずは……」


 正直なところあり得なくないと思う。それに今の私の立場でどうこう言える問題じゃないし。


「じゃあよろしくね! ふじー! えへへっ」


 そうやってあざと可愛く笑って見せた少し背の低めの彼女、狩谷かりや葉月はつきは私と目が合うと、一瞬表情を変え、目を細めてニヤリと笑った。……これは本当にまずいかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る