第11話 救出

 「いやあーーーーーーーーーー、いやいやいやあーーー」

 たったったっ、ばたばたばた、どたどたどた。

 「こらあーーーーーーーーーー」


 ご~んご~んご~んご~んご~んご~ん。

 「止めなさあーーーーーーーー、エルピスをいじめちゃ駄目だめっ」

 「ちっ、又来やがった」


 「どうしてエルピスいじめるの」

 「はあ~、何言ってだこいつ、俺達はな、この役立たずを可愛がってやってんだよ」

 「しくしく、しくしく」


 「エルピスが泣いてるでしょう」

 「俺達に構って貰って、嬉し泣きしてんだよ」

 「…違うもん」


 「ぁぁぁあああ~、んだとぉ~」

 「やあーーーーーーーーーー」


 ご~んご~んご~んご~んご~んご~ん。

 「エルピスをいじめちゃ駄目だめっ」

 「・・・・・・うっるせぇ~、頭にがんがん響くぜえ~、だったらここから出せっ」


 「出したらエルピスをいじめないの」

 「いじめちゃいねぇ~よ、愛の形は色々あるんだよ」

 「いやあ~~~ぁ」


 「何それ」

 「あぁー、あ~、ぺったんこには分かんねぇ~事だよ」


 「も、もう直ぐ大きくなるもん」

 「いいからここから出せよ、俺はぺったんこでもOKだ、一番に可愛がってやるぜ」


 「ちがうもん、ぺったんこじゃないもん」

 「ぺったんこぺったんこぉ~」


 ご~んご~んご~んご~んご~んご~ん。

 「・・・・・・くそぉ~お前、ここから出たら突きまくってやる、覚えてろっ」


 「エルピス、エルピス、・・・大丈夫」

 「・・・・・・」


 「エルピ」

 「ジュリエット、う、る、さ、いっ、そんなにかめたたいたら頭痛くなる」

 「…御免なさい」「・・・有難う、助けてくれて」


 「こうしてのぉ、毎日の様にエルピスをいじめる奴等やつらを追い払ったのよぉ」

 「春奈はるなも変身すれば追い払える」


 「おぉ~、たのもしいのぉ、じいちゃんを送ったらの、一緒に何とかペンダントを買いに行くかぁ~」

 「行くっ」

 「あんおばあちゃん、甘やかさないで、駄目だめ春奈はるな


 「ええがのええがの」

 あぁ~~~、私のばか、結局あんおばあちゃんに買って貰ったんだよね、スターカラーペンダントDX。


 「エルピスが言ってたお友達はどんな子なの」

 「…誰」「ほら、お留守番の子」

 「…夢」「そうの子」

 「夢って言う名前なの」「うぅん、名前はね、オニロ」


 「オニロとはエルピスはどんな事するの」

 「オニロはね、ころころ変わるの、楽しかったり、えっちだったり、怖かったり、訳分からなかったり、変な子」


 「会いたい」

 「…少し前は、でも今はジュリエットがお話してくれるから」


 「お外に出たくないの」

 「…私何も出来ないから、あっ、いやあーーー」

 「そうだお前は役立たずだ、出来る事は俺達にはめさせる事だけなんだよ」

 「又、止めなさいっ」


 ご~んご~んご~んご~んご~んご~ん。

 「何時いつまでも同じ手が通じるか、ば~か」

 「いやいやいや、だめだめだめ」


 「止めてっ、止めてたっら」

 「聞こえねー、聞こえねな、お~、やっぱり入れて欲しんじゃねかぁ~」

 「いやだめ、やあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


 「お優しいジュリエット様はのぉ、とうとうかめを開けたんじゃぁ」

 「お外に出られるね」


 「そうじゃ、災禍さいか災難さいなん悪疫あくえき害悪がいあく、み~んな外にはなたれたぁ」

 「あっ、悪い子も出てきちゃった」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る