002 訪問

 ドンドンドンドン…………

「クロ~ちょっと出て~」

「うん……ふぁぁ」

 一般人の活動時間である昼日中、布団にくるまって寝ていたリナは、突然の訪問者が鳴らしているノックに嫌気が差し、隣の布団で寝ていた青年に声をかけた。

 元ホームレスの青年、クロは飼い主であるリナの命令に忠実に従い、欠伸を噛み殺しながら布団から起きあがった。寝癖だらけの髪に頓着せず、チェーンがかかってることを確認してからドアノブを握る。

「どちらさ」

「リナ起きろ一大事!!」

 玄関のドアを開けたクロに構わず、赤いメッシュを入れた少女、ミサは隙間から部屋の奥に届くように叫んだ。




「う~ん……あと3時間」

「起きろこの昼夜逆転女!!」




 ミサの声も届かず、リナは布団の奥深くへと潜り込んでいった。それで埒があかないとみるや、今度はクロの方を向く。

「ちょっとあんた、今すぐリナを叩き起こして!!」

「と言われても……」

 流石にクロは悩んだ。

 散々世話になっているご主人様を勝手に起こしていいものかと。下手したら食事えさ抜きになりかねない。

 そこでようやくこの家の人間関係を思い出したのか、ミサは代案を即座に思いつき、実行に移そうとした。

「わかったもういい。……そのかわり下がってて」

 何をする気かは知らないが、いやな予感がした。

 言われたとおりに玄関から離れたクロを確認して、ミサは一歩下がった。そして、一息に身体を捻り、

「……らぁっ!!」

 びゃきゃっ!!!!

 鋭い回し蹴りをドアに叩き込み、蝶番を全て弾き飛ばした。本来開く側はチェーンにより固定され、逆に開いたドアをくぐる。

「えっ、なにちょっ……!!」

 土足のまま乗り込んだミサは、慌てて起きあがるリナの右手首を正確に踏みつけ、身体を屈めて顔だけを近づけた。

「起きろおら一大事だっつってんだろこら」

「分かったから足降ろして、靴脱いでくれないミサ……手が痛い」

 眠い頭を揺らしながら、右手に握っていた小型の自動拳銃を元あった枕元に置いた。

「で、なによもぉふぁぁ……むぁら就寝時間じゃない」

「だぁから一般人の活動時間だっつってんだろこのバカ女」

 伸びをするリナを放置し、ミサは玄関に戻ってようやく靴を脱いだ。その様子を見て、クロは思わず呟いた。

「……銃に関してはスルー?」

「元々知ってたし、武器が違うだけで、修羅場の数はリナの比じゃないのよこちとら」

 立ち上がって腰に手を当てたミサは、クロを見上げながらも、堂々と啖呵を切った。




「元暴走族ヘッドの女、舐めんな!!」

「……………………………………え?」




 珍しく驚いてるな~とリナは遠巻きにクロの顔を見つめながら思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る