応援コメント

第4話 ちょっとキツいね(寝不足です)」への応援コメント

  • すみません、ここ読むまで「九尾」と「クビ」がかかってるの気付きませんでした……

    作者からの返信

    なんやて神坂やん!?(おおげさ)

    そうですか、気づきませんでしたか。
    結構いい親父ギャグだと思っていたんですが、しょんぼりっす。
    他人の共感性に訴えかけるギャグ作品としては致命的……はさすがに言い過ぎですかね。

    ともあれ。貴重な指摘ありがとうございます。
    結構、親しくさせていただいている神坂さんにも、「タイトルに籠めた意味」や「親父ギャグ」を理解してもらうのは難しいのだ。
    そういうことに気が付くのが、読者との距離を縮める、ひいては新規読者を捕まえるための肝なのだと思います。
    ちょっとこれも追々考えていきたいと思います。

    そっか、じゃぁ、タイトル変えようかな。(ぉぃ)