第4話 ちょっとキツいね(寝不足です)

 あうあー、あう、おうあー。(ゾンビかな)

 結構な量のカクヨムコン作品を追い出したら睡眠時間がヤバい感じのkatternです。こんな状況でも更新するの? と、自分に問いかけながらも、やっぱり毎日何かしらのアクションをしていき、それについて書くことは大切かなと思うので、やっていこうと思います。


「絶対これ、普通に小説書いた方がええ奴やん!!(涙)」


 さて、昨日予告した通り、今日は「でていけあんたは九尾さん」についての、キャッチなどの再設定についてです。


〇でていけあんたは九尾さんについて


 まず、タイトルはこのまま。

 ネガティブな感じのタイトルなのが実はずっと気にはなっているのですが、ここを変えたらこの作品は成り立ちませんからね。こいつは変えれません。

 九尾クビになる。これはこれからもぶれずに――って最近やれてない、ダダ甘のいちゃいちゃ同棲小説になっていますね。どうしてこうなった。(ネタ切れ)


 そんなタイトルと現状の剥離を踏まえて、キャッチをちょっと変更。


「【PV7万感謝】九尾と暮らすまったりほっこり日常コメディ」


 もはや九尾クビになるより、加代や桜のキャラクターで話が回るようになり、何気ない日常描写の方がおもしろみが出るようになりました。なので、その辺りを素直に書いてみた感じですね。外連味がないのはしかたなし。その代わり、おちついた感じを読者が受け取ってくれればなと思っております。


 次、あらすじ。

 こちらは大きく変更していません。

 強いて言うなら、同棲から内縁の妻に表記を変えたくらい。

 加代さん、もう、結婚ゴールしてええんやで。という感じでございます。

 うぅん。なんというか、でて九はどエルフと違って、四コマライクな感じのあっさり仕立てなんですよね。なので、あまりぎとぎとと書いても仕方ないというか、なんというか。


 逆に柔らかい感じのあらすじの方がいいとこちらも判断しました。


 ずばり「ドラマティック」ではなく「アットホーム」な路線。

 ここはもうちょっと、改善する余地はあるかもしれません。


 さて、タグ。

 ここはそこそこ変更しました。

 まず「駄女狐」を外しました。当初は加代ちゃんの代名詞みたいなものだったのですが、もう最近はめっきり使わないです。奥さんとしての貫禄が出てきたという感じですね。そもそも、三千年も生きていたらしっかりしていない訳がないですし。クビになるのもまぁ、ただの駄洒落ですし。

 なにより桜が、このタグを見たらキレそうだなと思ったので。


 そんな感じで、ほのぼの感のあるタグに全体的に変更。大人のラブコメとかも大人を外して一般的なものに。とにかく、ゆるい感じにタグ改造を施しました。


 とまぁ、そんな感じですね。

 加代さんたちにちょっとリソース割けてないんじゃねぇと思うけれど、こちらはこんな感じ。ゆるく、ながく、まったりとで行った方が、のちのちいいんじゃないかなと思っています。


 という所で。


 すみません、体調がちょっと本当にきついので、今日はこのくらいの更新にして上がります。ひぃ。眠くて、眠くて、仕方がない……。どうしてこんなことになってしまったのか。(読書量が一気に跳ね上がったからだよ)


 ぐっすり寝て、ちょっと、明日は大きな取り組みにかかろうと思います。

 いや、一日でこなせるかな……。


【目的達成状況】

〇どエルフさん

 ・書籍化 :【未】

 ・カクヨムコン上位通過(☆100を上乗せする) :【0/100】

 ・PV数をそれぞれ10万増やす :【308/100000】

 ・最新話のPVが更新初日100以上になる :【3/100】


〇でていけあんたは九尾さん

 ・書籍化 :【未】

 ・カクヨムコン上位通過(☆100を上乗せする) :【0/100】

 ・PV数をそれぞれ10万増やす :【35/100000】

 ・最新話のPVが更新初日100以上になる :【1/100】

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る