ガスなどの確認

定食亭定吉

1

 一晩たち、朝は来た。周囲が物静かなぶんよく眠れた。目覚めは最高であった。今、新しい人生の門出を向かえた。やや肌寒く、風が立ち込めてきた。太陽はそろそろ昇ろうとしている。遠くから、ニワトリの鳴き声が響き、空気が澄んでいるせいか、電車の音も響く。カーテンを開け、寝巻きから私服に着替え、顔を洗い、体をほぐす。

 朝は必ず太郎は、この二つをやる。初めての一人暮らしに心をときめかせていた。

 滞在するのは一年。自転車を買えないので毎日、ジョギングで出勤する。

 初出勤の日。太郎はやや緊張した感じで、家を出た。ガスなどの確認を何度もしていた。泥棒なんか来ないような家だが、来てくれた時のためだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ガスなどの確認 定食亭定吉 @TeisyokuteiSadakichi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ