第7話-みんなで夕食

 材料を買い終えた俺と沙耶ちゃんが家に帰ると、葵ちゃんと、まどかちゃんがお出迎えしてくれた。


「葵ちゃんにまどかちゃん。ただいま。すぐ作るからね!」


 手洗い、うがいを済ませ、いざ、夕食作り!!


「さて、始めるとするか!」


「私も手伝うよ!お兄ちゃん!」


 買い物でより仲良くなった俺と沙耶ちゃんが夕食づくりに取り掛かる。


 夕食を作っている間、お父さんたちは俺の話をしていた。


「あなた、亮一くんはすごくいい子ね」


 この話は俺と沙耶ちゃんには聞こえない。


「そうだな、あいつは誰にでも優しいからな」


「にいちゃんイケメンさんだよねー!」


 その発言に由香さんが気にかけた。


「あら、葵はお兄ちゃんが好み?」


「ん?好みとかわかんないけど、好きだよ?」


 由香さんが勢い付く。


「そうなの!? で? どんなところが好きなの? まどかはどうなの?」


 何やらリビングからキャッキャうふふと声がする。


「なんか盛り上がってるな」


「そうみたいだね。みんな楽しそう!」


もしかしたらそっちに行きたいのかな?と思ってしまう。


「大体出来たから、みんなと話してても大丈夫だよ?」


 すると沙耶ちゃんは首を横に振り、


「ううん。ただ楽しそうにしてるなーって思っただけだよ。わたしはお兄ちゃんと一緒に料理作ってたいな」


 嬉しいことを言ってくれる。


「そっか、ありがとう沙耶ちゃん。そしたら今度は、これを……」


 あっという間に時間が過ぎ、夕食が出来た。


「今日のメニューはハンバーグと、コロッケ。それとポトフだよ。コロッケは沙耶ちゃんの戦利品。」


 食卓に合計6人分のご飯が並ぶ。結構な量だ。


「まあ! すごいわね!」


 その言葉に乗る様に葵ちゃんとまどかちゃんも、


「にいちゃん、すごい!」


「お兄。じょうてき。」


 なんて言ってくれた。


 俺も椅子に腰かける。


「いやー沙耶ちゃんが手伝ってくれて助かったよ。ありがとう沙耶ちゃん。」


 すると沙耶ちゃんは照れながら、


「ううん。勉強になったよ! お兄ちゃん。また料理教えてね!」


 お父さんが号令をかける。


「さ、みんな、亮一と沙耶ちゃんの料理。いただくとしよう。」


「(一同)いただきます!」


 みんなでご飯を食べながら、お話をする。


「そういえば、俺と沙耶ちゃんが夕食作ってる間、すごい盛り上がってたみたいだけど、何話してたの?」


 お父さんが返事をする。


「あ、それなんだが、こっちの秘密ってやつだ。がっはっはー!」


 なんだよそれ。


「えー教えてくれたっていいじゃないかお父さん。あ、由香さん。何話してたんですか?」


「ごめんね。亮一くん。」


 うふふと笑って、教えてくれない。


「えー由香さんまで!」


「まあ、そのうち分かると思うわよ!」


 この話は嫌な感じがしなかったから、きっと後で教えてくれるだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る