36-37

「世界一のリズム隊だって言われてやろうぜ」

 ヤツは強く頷く。

「さっきも言ってたけどよ、わかってんな? 俺は一生お前のドラマーだ」

 めちゃくちゃ幸せそうな、嬉しそうな柔らかい素の表情と、ミュージシャンとして、リーダーとしての自信に満ちた表情が、一緒に顔に浮かぶ。

「俺も早く、お前のレベルに追いつくよ。待っててくれなんて言わない。お前はお前のスピードで進んでくれ」

 それでこそ、俺のベーシストだよ。ああ、俺は待たないし、お前が着いてきてるかなんて振り返ったりしない。お前が着いてきてんのは当たり前だし、隣に並んで来るのもわかってんだから。

 そんなこと、言わなくてもわかってるよな。

 ヤツの肩を叩いて笑う。

「次のライブ楽しみだな! チケットのはけ具合どうよ?」

「9割ってとこかな」

「ソールドさせてぇなぁ。そういや、さっきMCで言ってたインストアの方の定員は?」

「東京、大阪はまだもう少し空きあるみたいだよ」

「ってことは」

「昨日の時点で名古屋はあと3枠だって」

「おー! 流石地元はありがてぇな」

 きっと、こいつらが名古屋にいた時からずっと大事にして来たファンが、誰一人としてそれを忘れないで待っててくれてるんだろう。俺も、こいつらが作ってきたものを壊さねぇように、ファンサービスってやつを頑張ってみるさ。

 吸殻を灰皿に入れたタイミングで、ドアが開いて3人入って来た。どっかの関係者か、スタッフか。出演者じゃない。

 そんなに広くない部屋だし、出るか。宵闇に目配せして喫煙室から抜け出す。

「そろそろサンドリオン始まるかな」

 宵闇はスマホを見て、そう言う。

「見てぇな。テラス席行こうぜ」

 あの雪緒さんがどんなプレイすんのか、見ない手はねぇよな。

 2階に上がり、楽屋とは逆方向の通路を進んでテラス席に入る。リュウトくん、まだいんのかな。ざっと見渡してみたけど、それらしき人影はない。

 ステージはちょうど入れ替え中だ。

 遊びに来たバンドマンや、取材なんかの関係者っぽい人がバラバラと席に座ってる。俺らも座るかね。見回すと、上手側最後列の端、3席連結のところが空いてる。

「あそこ座ろうぜ」

 そこを指さすと、宵闇はすぐにそこの壁際の席につく。俺も隣に座って、スマホを出す。

あ、リュウトくんからLINE来てたわ。

「おつかれさま! ベルノワール、カッコよかったよ。今からデートだから帰るね。今度感想言うよー」

 何だよ、デートかよ。…ん? あいつ彼女いたのか。知らなかったな。それこそ今度話聞こう。

 立ってテラスの手すりの所まで行って、下を覗き込む。俺らがやってた時より客は増えてる。やっぱ金曜日だもんなぁ。そりゃそうだよな。この時間からだよな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る