36-36


「コンバースな」

 宵闇はくすくす笑う。まだ引っ張るか。

「お前もか!」

「あれは美味しかったよな」

「綺悧が上手くいじってくれて良かったわ」

 ああいうの、スルーされたら余計に恥ずかしいからな。

「あと、客の盛り上がりがやべぇな。こっちもどんどん本気になる」

「だろ? いい客に恵まれてるって思うよ」

 そう言って煙を吐き出し、宵闇は続ける。

「しかも、今日みたいにわかりやすいぐらい乗ってくれる人が増えてくの、初めてだ」

「お、それは良かった。1.5倍くらいにはなってたよな」

「もうちょっといたよ? 1.7倍くらい。ほんと、今日はいいライブだった」

 しみじみ嬉しそうだな。こいつがこんな顔してくれたら、余計に嬉しいじゃねぇか。

「次のワンマンは当然、今日を超えてかねぇとな」

「その次はそのワンマンを超える」

 目を見合わせて、ニヤッとする。

「上限なしだよ」

「ドームツアーがかかってんだからな。後退はありえねぇ」

「その前に海外公演だし?」

 そう、俺らが目指してるとこはこんなもんじゃねぇ。こいつと俺がタッグを組んだからには、海外にだって、ドームにだって、あいつらを連れて行く。ファンもだ。

 実際に現場でファンを見て思ったよ。こんなに俺らの音に熱くなってくれるヤツらも、一緒にもっと高いとこまで連れてくって。

 そして、こんなに熱くなってくれるヤツを、世界中に発生させる。

 ヴィジュアル系だろうが何だろうが、ロックを生きる道って決めたからには、その夢は死んでも手放せねぇよ。

 右手を宵闇に差し出す。

「やろうぜ」

 宵闇は、俺の手を握る。

「もちろん」

 頼もしいよ。こいつといれば、どんなでけぇことでもやれる気がする。

 少し前まで、先のことなんか考えてなかった。ドラムを叩くこと、自分が上手くなることだけ考えてて、一生ドラム叩いて食っていくんだって、それだけ考えてた。最高のドラマーになりてぇとは思ってた。俺自身を評価されたかったし、名の知れた存在になることを目指してた。

 それは今でも変わらねぇし、俺の一生の目標だと思う。

 でもバンドとして、っていうことは考えたことなくて、だから大学出てからはバンドに正式に参加することはなかった。

 でも、バンドとしてでかくなるって夢は、やっぱ熱くなれるもんだな。仲間がいると、上を目指す気持ちに加速がつく。ハコの規模をアップさせてくのも、売り上げも、客数も目に見える。自分だけじゃなくて、メンバーのレベルも一緒に上げていくってなると、余計に力も入る。バンド単位でのクオリティが上がってくのも面白ぇ。

 それを、一緒にやっていける相棒がいるってのがまた最高だよ。

 こいつがいなきゃ、こんな熱中出来ることには巡り会えなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る