4-4


 宵闇の後を着いて隣の部屋に入ると、その部屋は白い幕が貼ってあって、簡単な写真スタジオみたいになってる。マネージャーとカメラマンがそこで待っていた。

「あら、夕くんいいじゃない!」

 マネージャーは満足そうににっこりと笑う。

「これなら売れるわね」

 見た目だけで売れても全然嬉しかねぇけどな。

「ああ。完璧だろ。これで髪が紫なら良かった」

「うっせ。絶対染めねーぞ」

「せめてもう少し白く出来ないか」

 ブリーチすると黄色っぽくなるのは、俺の元々の髪質だ。文句を言われたってどうしようもないし、この色が自分にしっくり来てんだ。変える気はない。

「ならねぇ」

 衣装や化粧は俺に乗っけるもんだけど、髪は俺の体そのものだ。指図を受ける筋合いはない。

「充分いいじゃないの? さ、カメラテスト始めましょ」

 マネージャーはぽんぽん、と手を叩いてその場をとりまとめ、俺を幕の前に招く。宵闇はカメラマンの後ろに立ち、俺を見ている。

「じゃあ適当に好きなポーズで」

「あー…」

 って言われてもな。こういう撮影は初めてだからよくわからん。右手でピースをしてみる。

「夕、バカ」

「うるせ! じゃあ指示出せ」

「そうだな…まっすぐ立って。右足前に出して、左足をこう引け。そう。左肩も引いて」

 言われた通りに動いてみる。

「よし、それで決め顔」

「ああー? 決め顔ー?」

「お前の中で一番カッコいい表情だ」

 そんなもんわかってるわ。顎を上げて、カメラを睨みつける。

「夕、顎引け」

「は?」

「顎は引くんだ。威嚇してどうする」

「ああ? 違うのか?」

「違う。とにかく顎は引け」

 納得いかないけど、ヴィジュアル系ってのそんなもんなのか。顎を引いてカメラを見る。シャッターが何度も切られる。

「じゃあ、手はへその辺りで組んで…そうだ目線はこっちだ。そう、その辺りの床」

 床見ながら写真撮るとかシュールだな。意味が一切わからないまま、宵闇の指示を受けながら何ポーズも写真を撮る。

 カメラマンの横では、マネージャーがハンディカムで動画を撮っている。それも何かに使うのか。

 一時間ほどもそんなことをしてただろうか。何度も何度も「顎引け」って言われながら続いた撮影に、宵闇から終了の声がかかった。慣れないピンヒールで、俺のふくらはぎは悲鳴を上げてる。下半身は鍛えてるけど、この筋肉は鍛えてない。もう無理だ。さっさとブーツを脱ぐ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る