紫の炎


 地上の人間大陸は異常とも言える自然現象あらしに見舞われ、各地にて次々と被害が発生する。

 それに巻き込まれる者達は懸命に生きようと抗いながらも、短時間で見舞われる劇的な変化に対応することは出来なかった。


 その自然現象あらしを起こすのは、自身の勇名を広めて信仰集めに利用し『マナの実』を得て到達者エンドレスとなった『緑』の七大聖人セブンスワンログウェル。

 真竜の姿となった彼は人間大陸に厄災を起こし、それを静観するように天界エデンの大陸よりも更に上空に留まっていた。


 そんな真竜ログウェルへ迫るのは、『青』の複製体からだを持つマギルスと、『赤』の七大聖人セブンスワンに選ばれログウェルを師事していた帝国皇子ユグナリス。

 二人は互いの能力ちから真竜ログウェル位置そらに辿り着き、互いに青い魔力と赤い炎を纏わせながら同時に仕掛けた。


「――……行くよっ、お兄さんっ!!」


「ああっ!!」


 互いに二人は声を掛け合い、上空そらで別れながら赤と青の閃光ひかりとなって超加速しながら真竜ログウェルに近付く。

 それを視認する真竜かれもまた、自身の弟子ユグナリス魔人の青年マギルスに対して長く巨大な身体を動かした。


「!」


 全長一キロメートルは越える真竜ログウェルから尾が振られ、彼等ふたりに勝る速さで暴風かぜが迫る。

 その暴風かぜに込められたちからが尋常ではない事を本能で理解した二人は、互いに別方向へ散りながら真竜ログウェル暴風かぜを回避した。


 しかし次の瞬間、尾を回避した二人の視界に閃光ひかりが走る。

 それと同時に、二人の真上から膨大な生命力オーラ魔力マナを含んだ電撃が降り注がれた。


「ウワァッ!!」


「グァア……ッ!!」


 二人はその電撃に直撃し、互いに短い絶叫を上げる。

 そして互いに纏う魔力と炎が打ち消され、焼け焦げた二人はその場から落下し始めた。


 すると電撃で麻痺した身体と意識を五秒程の間で戻した二人は、顔を上げ再び魔力と炎を纏いながら空中に踏み止まる。


「……ッ!!」


「……こ、この電撃は……エアハルト殿と同じ……っ!?」


 互いに自己治癒を行いながら焼け焦げた身体を癒す中、ユグナリスは自分の纏った生命力オーラを分解する電撃に心当たりを抱く。

 それは三年前、共に戦ったエアハルトが自分自身の肉体から放つ電撃であり、悪魔ザルツヘルムの瘴気すらも焼け焦がし消失させた事を思い出していた。


 すると二人は改めて真上を見上げ、真竜ログウェルの周囲を見る。

 そこには真竜の巨体だけではなく、暴風が吹き荒れる中で暗雲が幾つも存在し、そこから雷鳴が響き渡っているのが聞こえた。


 それを見上げる二人に対して、真竜ログウェルは自身の声を響かせる。


『――……ほっほっほっ。どうしたんじゃ、足を止めて』


「ログウェル……ッ!!」


真竜いまの儂は、天候そらを自在に操れる。嵐は勿論、雷もまた自在に扱えるんじゃよ。……常人ならば黒焦げじゃろうが、お主達でも数秒は気絶してしまうなぁ』


「くっそぉ、これじゃあ近付けないや。どうしよう」


 暴風かぜ雷撃かみなりを自在に操る真竜ログウェルは、その巨体に二人を近付けさせない。

 彼自身は龍の肉体からだで戦うことすらせず、ただ天候だけで迫る二人を撃退し足を止めさせることに成功していた。


 そうして次の一手を思考する二人だったが、それを待たずに次の事態が引き起こされる。

 それは暴風に紛れるように、二人の身体を濡らす鋭い豪雨が暗雲くもから発生し始めた。


 それを浴び始める二人は、肌に当たる雨に気付いて呟く。


「……雨?」


「……あっ、赤いお兄さんっ!!」


「!?」


 雨粒の発生を確認した二人の中に起きた異変に、真っ先にマギルスが気付く。

 それは『生命の火ほのお』を身体から放ち浮遊していたユグナリスが、受ける雨によっての威力と形状が弱まり始めたのだ。


 その影響で肉体が戻り浮遊するだけの『生命の火ほのお』が安定できないユグナリスは、不安定な姿勢を見せながら再び落下を開始してしまう。


「ほ、『生命の火ほのお』が安定しない――……う、うわ……っ!!」


「もう、しょうがないなぁっ!!」


 纏う『生命の火』が小さくなり落下していくユグナリスを見たマギルスは、呆れに近い声を見せながら向かう。

 しかし次の瞬間、自身の足に纏わせている精神武装アストラルウェポン青馬ファロスが悲鳴にも似た声を上げた。


『――……ヒヒィイインッ!!』


「うわっ、どうし――……まさかっ!?」


 叫ぶように異常を訴える青馬ファロスに、マギルスも自分自身に起こる状況に気付く。

 それは雨を浴びた精神武装アストラルウェポンが溶け、その能力ちからも失い始めたのだ。


 ユグナリスの『生命の火ほのお』は生命力オーラによって形作られているが、『精神武装アストラルウェポン』は精神体アストラル青馬ファロスを媒介とした魔力の武装。

 それ等が強制的に消失させられていることで、マギルスはようやく自分達の浴びている豪雨あめがどういう能力ちからなのかに気付いた。


「この雨が、僕の魔力とお兄さんユグナリス生命力オーラを消してる――……う、うわっ!!」


『ヒヒィン……』


「ま、まず――……っ!!」


 互いに飛行する為に必要とする能力ちからを無効化させられ、ユグナリスとマギルスは姿勢を崩したまま落下を始める。

 それを見下ろす真竜ログウェルは、鼻から溜息を漏らしながら呟いた。


『儂の操る天候そらは、あらゆる能力ちからを無効化する。お主達の魔力まりょく生命力オーラも、その例外ではない』


「く、クソ……このままじゃ……!!」


天界あそこに逆戻りだ……っ!!」


 天候そらを操る能力ちからを得た真竜ログウェルは、ただそれだけで数多の激戦を潜り抜けた二人を退しりぞかせる。

 そうして成す術も無く落下していく二人は、遠くへ離れる真竜ログウェルを見ながら歯痒い表情を浮かべた。


 しかし次の瞬間、消え掛かる二人の精神武装アストラルウェポンが共鳴音を鳴り響かせる。


『――……リィインッ!!』


『ヒヒィンッ!!』


「え――……う、うわっ!?」


「な、なんだ……!?」


 別々の位置と高さで落下していた二人だったが、突如として鳴り叫ぶ精神武装アストラルウェポンに驚愕を浮かべる。

 やや上側を落下しているマギルスが落下速度を速め、逆にその下で落ち続けているユグナリスは落ちる身体の速さを緩めた。


 すると二人は徐々に近付き、互いの持つ精神武装アストラルウェポンが更なる共鳴を始める。

 更に二人の身体間近に迫ると、青い魔力マナと赤い生命力オーラで形作られた精神武装アストラルウェポンが突如として交じり合うように重なり始めた。


「こ、これは……!?」


「……僕達の、精神武装ぶきが――……ッ!!」


「う、わ――……」


 次の瞬間、『赤』と『青』の精神武装アストラルウェポンは紫色の閃光ひかりを発しながら二人を飲み込む。

 それを見下ろしながら確認していた真竜ログウェルは、思わぬ事態ながらも笑いを漏らしながら呟いた。


『……ほっほっほっ。これじゃから、若者達の成長を見るのは飽きん』


 何が起きたかを察しているような真竜ログウェルは、それを邪魔せずにただ見守る。

 そして紫色の閃光ひかりおさまり始めると、その空中には一人の人影が存在していた。


 それは二十代程の青年のように見えながらも、異色とも言える紫色の髪を持ち、更に紫色に見える炎を纏わせている。

 するとその青年は瞼を開き、自身の両手を広げ見ながら呟いた。


「……な、なんだ……コレ……」


『――……何これっ!?』


「うわっ!?」


 紫色の青年は何が起こったのか自分自身でも把握していないようで、自分の手や腕、更に足を見ながら困惑した表情を浮かべている。

 すると自身の精神なかから響く声を聞き、驚愕した様子を見せながら声を発した。


「な、なんだ……!?」


『……この声。もしかして、赤いお兄さん?』


「……その声、まさかマギルス殿か。……でも、なんで……!?」


『うーん、なんだろコレ。……あっ、もしかして……僕達、合体してる?』


「えっ」


『僕等の精神武装アストラルウェポンが合体して、僕の精神たましいお兄さんユグナリスの肉体も合体させちゃったっぽい』


「……えっ、えぇっ!?」


 精神内部なかから響くマギルスの声は、自分達に及んだ状況をそう察して話す。

 それと相反するように驚愕するユグナリスは、改めて自分自身の視線から肉体からだの変化を確認した。


 二人は自分達が身に付けていた服すらも混ぜたような格好ふくとなり、肩まで届く紫色の髪となっている。

 更に二人が身に付けていた魔鋼マナメタルの防具も合わせたような装飾デザインと紫色へ変質し、まさに合体したかのような姿となっていた。


 そうして驚愕をおさめられぬユグナリスに対して、マギルスは気付くように声を発する。


『……お兄さんお兄さん。僕達、ちゃんと浮いてる!』


「えっ。……あっ、ほんとだ」


『この雨を浴びても浮いてるってことは、この姿なら効かないのかな?』


「で、でも……どうして……?」


『そんなの分かんないけど、絶好の機会チャンスじゃん。――……これでまた、あのお爺ちゃんログウェルと戦えるよ!』


「……!」


 二人の精神と肉体は同じ方向に視線を向け、上空に浮かぶ真竜ログウェルを見る。

 それをただ見守るように見つめる真竜ログウェルは、微笑みを強めながら言い放った。


『ほっほっほっ。――……その姿でどれだけ戦えるか、儂に見せてみい』


「……ああ、良いさ。……よく分からないけど、これで戦えるなら!」


『やってやるもんねっ!!』


 挑発する真竜ログウェルの言葉に、同調する二人は肉体と精神を介して放つ紫色の炎を全身に滾らせる。

 そして降り注ぐ豪雨あめ暴風かぜを蒸発させるように消失させる紫色の炎を纏わせ、急速に浮上を始めた。


 更に閃光ひかりと共に迫る雷撃が、幾多も二人を襲う。

 しかしそれに直撃したにも関わらず、逆に電撃すらも蒸発させた紫色の炎は、瞬く間に真竜ログウェルへ迫った。


 こうして精神武装アストラルウェポンを介して融合したユグナリスとマギルスは、真竜のログウェルに迫る。

 それは彼等に、到達者エンドレスにも届く飛躍的な能力ちからを得させていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る