邂逅の瞬間


 『黒』の精神を宿すリエスティアが意図的に起こした行動が発端となり、幼少期の少女アルトリアは祝宴パーティーの中で暴走を始める。

 その光景を見るウォーリスとアルフレッドは、少女アルトリアの持つ能力ちからがゲルガルドと同質の力である事を理解した。


 魔法とは異なる能力ちからを行使する少女アルトリアは、手や視線を向けるだけで止めようとする周囲の騎士や魔法師達を吹き飛ばし薙ぎ倒す。

 リエスティアよりも幼く見える少女アルトリアのそうした光景を見て、ウォーリスは驚きと共に口元を微笑ませながら隣に立つアルフレッドに話し掛けた。


『――……アルフレッド。私が考えている事が、分かるか?』


『え?』


『分からないか。……あの少女の能力ちからがゲルガルドの使う能力ちからと同じだとしたら、可能性があると思わないか?』


『……まさか、あの少女を?』


『今は無理かもしれない。だが将来、あのが能力ちからを更に高めれば可能性はある』


『……確かに』


『リエスティアはあの少女を、運命を変える者だと言っていた。そして、それを導くとも。……あの能力ちからこそが、そうだとすれば……!』


 少女アルトリアと彼女の持つ能力ちからこそが運命を変える為に導くべきモノだと考えるウォーリスは、今まで漠然としながら諦めかけていた打倒ゲルガルドの思惑を現実的に見えて来る。

 そしてその思考は、如何いか少女アルトリアを自分達の状況に落とし込むか、そして育て上げるかという考え方に切り替わっていた。


 しかしその思考を止めさせたのは、少女アルトリアの前に立ちはだかる金髪碧眼の男。

 彼女の父親であるローゼン公クラウスが、自分の娘アルトリアに対して怒鳴りを向けながら止めようとしていた。


 しかしそれに反発するように、少女アルトリアは激化した感情のまま口論を交える。

 そして実の父親クラウスに対して凄まじい殺気を放ちながら、その圧力プレッシャーによって周囲の者達が苦しみ始めた。


 それに耐えるウォーリスは、少女アルトリアの放つ殺気プレッシャーがゲルガルドの放つ圧力プレッシャーと似た感覚を察する。

 すると少女の父親クラウスも苦肉の表情を浮かべ、腰に携える赤槍を持ち伸ばしながら対峙する構えを見せた。


 少女アルトリアはそれを見て、左手を翳し向けながら周囲の空気に干渉し、荷電粒子プラズマを形成しながら纏わせる。

 それを父親クラウスへ放とうとした瞬間、ウォーリスとアルフレッドは予想外の状況が起きたのを垣間見た。


『リエスティア……ッ!?』


 驚きを漏らすウォーリスの小声は、少女アルトリアを引き留めるように荷電粒子プラズマを纏う左手を抱き掴んだリエスティアに向けられる。

 そして案の定、荷電粒子プラズマに触れたリエスティアの腕や正面まえは焼け爛れ、その身体を弾かれるように床へ投げ出された。


『クロエッ!?』 


 少女アルトリアはその状況に驚愕し、荷電粒子プラズマを解いて身を屈めながらリエスティアの様子を窺う。

 それも見ていたウォーリスとアルフレッドの二人は、予想もしなかったリエスティアの行動に驚愕と疑問を口から漏らしていた。


『何故、あのような……!?』


『リエスティア、お前は何を……ッ!!』


 二人はその場から飛び出し、倒れるリエスティアに駆け寄ろうとする。

 しかし二人の動きを止めたのは、倒れながらも自分達の方へ黒い瞳を向けていたリエスティアの視線だった。


 二人はその黒い瞳に驚きながら踏み込ませた足を止め、その場に留まる。

 それを確認したクロエは口元を僅かに微笑ませると、安否を気にして呼び掛ける少女アルトリアに顔を向けた。


『クロエッ!!』


『――……アリス……』


『なんで、なんで……!?』


『……友達、だから……っ』


『!』


 微笑みながら話すリエスティアが痛みで意識を途絶えると、少女アルトリアは今までとは相反する表情を見せる。

 そして必死に視線を動かしながらリエスティアの状態を確認し、幼い両手をリエスティアの身体に重ね向けた。


 すると次の瞬間、二人の身体が白い光に包まれる。

 それを見たウォーリスとアルフレッドは驚愕を浮かべ、何が起こっているのか分からずに互いの疑問を呟いた。


『馬鹿な……! リエスティアには、魔法が効かないはず……!』


『では、アレは……?』


『魔力を用いた魔法じゃない……。……まさか、生命力オーラ……?』


『自分の生命力オーラを与えて、彼女の傷を癒すつもりでしょうか?』


『それが出来るのなら、私がとっくにやっている』


『!』


『他者の生命力オーラを用いた治療には、その生命力オーラに相手も適応しなければいけない。……だが血の繋がらないカリーナは勿論、血の繋がっているはずのリエスティアにも生命力オーラの治療は出来なかった……!』


 ウォーリスはそうした事を口にしながら、自身の生命力オーラを用いた再生治療が他者には不可能だったことを語る。

 しかしその結果と相反するように、アルトリアの生命力オーラはリエスティアに注がれ続け、焼け爛れた身体の傷が明らかに治癒されていく光景が見えた。


 それを確認する二人は、更なる驚愕の表情を見せながら呟く。


『……ならばアレは、あの少女とリエスティア様の生命力が適合しているということですか……?』


『馬鹿な……。何故、彼女達の生命力オーラが適合しているんだ……? 血の繋がる双子でも、姉妹でもないというのに……』


『……血の繋がり以上のモノが、彼女達には存在する……?』


『血縁以上の、関係――……っ!!』


 アルフレッドが漏らした言葉を聞き、ウォーリスは無意識にゲルガルドと話していた『黒』の七大聖人セブンスワンについての情報を思い出す。


 『黒』は『創造神オリジン』と呼ばれる神の生まれ変わりとして存在する者であり、その肉体は『創造神オリジン』と同様でもある。

 しかし『黒』の肉体にも制約が課せられており、『創造神オリジン』の権能ちからを特定の条件下でしか全て扱う事が出来ない。


 権能ちからを扱える、特定の条件下。

 その答えが今まさに目の前に在る光景であると、リエスティアを癒す少女アルトリアを見ながらウォーリスは無意識に悟っていた。


『……まさか、あの少女は……!』


 その答えを自らの口に出す前に、二人の少女を纏っていた白い光が消える。

 そしてリエスティアの傷は全て癒し終えられ、それを確認した少女アルトリアは安堵を漏らしながらそのまま横へ倒れた。


 少女の父親クラウスや周囲の者達は、その状況に唖然とした様子を浮かべている。

 しかしウォーリスとアルフレッドだけは、この状況で何をすべきかを真っ先に悟った。


『……このまま放置すれば、リエスティアも連れて行かれかねない。アルフレッド、リエスティアを祝宴ここから連れ出すぞ』


『分かりました』


 気を失っているリエスティアを回収する事を決意する二人は、踏み込める状況を観察する。

 すると少女の父親クラウスが真っ先に近付き、自分の娘アルトリアの様子を窺いながら腕の中に抱え込んだ。


 それに合わせるように、ウォーリスとアルフレッドも共にリエスティアへ駆け寄る。

 そして倒れるリエスティアをアルフレッドに抱えさせると、自分達を見る少女の父親クラウスが呼び掛けてきた。


『――……君達は?』


『この子の家族です。はぐれてしまったこの子を探していたのですが、いったい何が?』


『……私も、よくは分からない。……君達の娘にも、迷惑を掛けてしまったようだ。君達の名は?』


『名乗る程の者ではありません。……我々も、御嬢様を診させて頂きますので。それでは』


『あ、ああ』


 ウォーリスとアルフレッドは交互に言葉を交え、少女の父親クラウスと抱えられる少女アルトリアへ一礼を向けながらその場を去る。

 驚愕の事態にそれを見送る事しか出来なかったクラウスは、そのまま自分の娘アルトリアの起こした事件の後始末に追われ、僅かな時間だけ邂逅した彼等の存在そのものを記憶の彼方へと追いやってしまっていた。


 アルフレッドの抱えるリエスティアに自身の上着を掛けたウォーリスは、この混乱に乗じて祝宴パーティーの会場から去る。

 そしてリエスティアの目覚めを待つ為に、市民街の民宿へと戻ったのだった。


 こうして少女達の出会いが終わり、邂逅した娘の父親達も別れる。

 僅かな時間の出会いと別れを果たした彼等だったが、それが十五年後みらいにおいてガルミッシュ帝国とベルグリンド王国を跨いだ謀略という形で関係する事を、当時の彼等自身もまだ知る由は無かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る