二人の昼食会

姫草りあ

第1話 二人の昼食会

昼休み。

圭子は学校の屋上で空を見上げていた。

晴れ渡る空。青くてどこまでも吸い込まれそう。

「さて、お食事にしますか」

屋上で食べるお弁当は最高なの。

その時不意に、扉が開く音がした。

誰……?

「となり、よろしいかしら?」

気付けば圭子の隣に一子が腰を下ろしていた。

あぁ、びっくりした。

「勿論、だよ」

こうして二人の昼食会が始まった。

「これ貴女が作ったの?」

「うん、一子ちゃんも食べる?」

「ええ、このお肉を頂こうかしら」

一子の箸が圭子のお弁当箱に絡む。

ドキドキするよ、一子ちゃん。

そんな気も知らずに自分のお弁当の上にお肉を乗せる一子。そして口に運ぶ。

「美味しい……」

「そう? それなら良かった」

もうダメ、このままだと溶けてしまいそう……

その時お昼休み五分前を告げる校内放送が流れた。

「行こっか」

「ええ、本当に美味しかったわ、また一緒に……お食事出来るかしら……?」

「勿論よ~」

この上ない幸せな時間。いつまでもこうしていたいな。

そして、二人はそれぞれの教室へ帰っていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

二人の昼食会 姫草りあ @456ouka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ