応援コメント

命題7.黄金の賢者 ソルフレア 2」への応援コメント

  • 異世界の識字率、これだけで一本の物語が出来そうな題材ですよね。
    ソルフレアさん、また個性的な魔法生物(ランプ)さんですね。確かに実在の歴史から見ても文字と文明の発展は切り離せないもの。
    文字を学んだキメラの少女が、どう変化していくのか? 続きもおっかけます〜

    作者からの返信

    突き詰めると奥が深いですよね識字率。そのまま文化・文明の発展具合にも直結しちゃうという…!
    ソルフレアは第一印象強めかと思います、口調が独特なのも強いかもです(੭ ᐕ)੭
    ありがとうございます!ご都合の良い時などにまた覗いていただけたら嬉しいです…!

  • ソルフレアさんが良い人すぎてこれからも気になります

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ソルフレアは不愛想に見えて優しいランプなので、そういっていただけて嬉しいです!

    編集済
  • 文字を覚えれば手紙を読めるだけではなく、声が出せないのが意志疎通できるようになるのは一石二鳥ですね

    作者からの返信

    そして教養も身についていきます!
    読み書きは偉大です。
    コメントありがとうございました!

  • 絶対生徒のペースとか考えない教師なんだろうなと思ってたらラスト一行ですべてが分かりました。

    作者からの返信

    授業に熱が張りやすいタイプではありますね。
    知恵熱は……勉強慣れしてないとか緊張で出ちゃうこと、あると思います。(私はある)

  • ソルフレアさん、すごく濃いキャラの方だ…と思っていたらめちゃくちゃ素敵な方で一気に惚れてしまいました!
    少女にもまた新たな道が開けそうで…!(*´∇`*)
    そして冒頭の、お手製マントをボロ布と言われたことをしつこく根に持つアダムスさんがたいへん可愛かったです…笑

    作者からの返信

    ランプはみんなキャラが濃く……毎度やらかしをしていく彼らですが、そう言っていただけて嬉しいです!
    少女の環境が大きく変わっていく節目となります…!
    それくらいひどい出来なのです……自他ともに認める出来なのですが笑
    コメントありがとうございました!